dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信号のない横断歩道は歩行者優先なのに止まらない車のドライバーが未だにいるのはおかしいと思いませんか?

横断歩行者妨害の事を今すぐ調べて強引に定着させるのが一番の近道です

視野が狭い人は今すぐ運転免許を返納して車も捨ててください。他人への優しさを持たない人、偏見を持つ人も同罪です!

私みたいな普通の人になりましょう!

質問者からの補足コメント

  • 警察署に電話しました。

    警察サイドからしても信号のない横断歩道では歩行者優先らしいです

    歩行者が渡ろうとしてるのに止まらない人は極悪人だとも言ってました

      補足日時:2021/07/21 09:56

A 回答 (9件)

> 信号のない横断歩道は歩行者優先なのに止まらない車のドライバーが未だにいるのはおかしいと思いませんか?



はい、おかしいです。

警視庁 横断歩道は歩行者優先です
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/oudanhodou/ …

運転免許を持っている人なら、当然知っていなければいけない規則です。
「そんなの知らない!」というなら、質問者さんのおっしゃる通り、免許返納が筋でしょう。
「普通道路の制限速度なんて知らない!」「信号が赤なら止まってなきゃいけないなんて、知らない!」と言っているのと同じくらい、バカバカしい主張です。

ただ、せっかく言っていることはまともなのに、書き方が酷い・・・。
「歩行者優先とか言うヤツはおかしなヤツ」という逆擦り込みをしたいのか?と疑うほどです。
そういうのは、止めてもらえませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなか定着しないので少し過激になりすぎました。止まってくれるドライバーが増えてほしいです

お礼日時:2021/07/21 10:19

おかしいけれど、車が止まるのを確認しないで、強引に渡ると…。



 質問者には極悪人を成敗するつもりで、走ってくる車の前に飛び出して欲しい。
「信号のない横断歩道は歩行者優先なのに止ま」の回答画像8
    • good
    • 0

警察署に電話しました。



警察サイドからしても信号のない横断歩道では歩行者優先らしいです

歩行者が渡ろうとしてるのに止まらない人は極悪人だとも言ってました」←?

だからぁ・・
嘘でも書き込めるサイトなんだってば・・

あなたが 警察に電話したかどうか?なんて 第三者に
 どうやれば 解かるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも信号のない横断歩道に歩行者がいたら必ず止まってくださいね

警察官に捕まったら反則金取られて点数も引かれますよ

お礼日時:2021/07/21 10:20

無関心でいるのは良くないですよ。

信号のない横断歩道は歩行者優先だと叫んでください」←?

此処は 嘘でも書き込めるサイトです

あなたが 嘘を言ってる可能性も あるだけ・・
 
それに・No.3さんへの あなたの偽お礼で あなたの性格は おおよそ 分かりました・・

なので 共感出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に電話して確認しましたが信号のない横断歩道での歩行者優先は本当のことです。調べてください。

強引に定着させるのが正しい方法です

お礼日時:2021/07/21 09:57

未だに。

というか、「信号の無い横断歩道」が無くならない限り、どれだけ叫ぼうが無くなりません。
    • good
    • 0

>あなたみたいな人は今すぐ免許返納、車を捨ててください!


免許持ってないので無理です。

>私に免許代と車代払え!!!!!!!
何故あなたに払わないといけないのですか、ネット弁慶さん?
    • good
    • 0

自分勝手な人間は数多くいるので、おかしいとは思いません。

あと最後の文章には共感できません。あなたは自分が何故普通の人だと分かるのですか?それはあなたの主観的な意見ですよね?それに普通の人になろうというのは、多様性を否定しているのと同じです。
    • good
    • 1

あなたが普通かどうかなんて 第三者には分からない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無関心でいるのは良くないですよ。信号のない横断歩道は歩行者優先だと叫んでください!!!!

お礼日時:2021/07/21 09:45

非合理で大多数の人が守れない法律は廃止するべきですね。



>視野が狭い人は今すぐ運転免許を返納して車も捨ててください。
あなたのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号のない横断歩道は歩行者優先だ!!!!目を覚ますのはあなたの方だ!!!!!!!

非合理ではない!間違ってるのはあなたの方だ!!!

これからは信号のない横断歩道に歩行者がいたら絶対に止まれ!!!監視するぞ!!あと和解しろ!!!強制だ!!!!!

お礼日時:2021/07/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!