プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕に辞めろとか 退職届をかけとか言ってきた上司がいるんですが パワハラですよね?

その後 その上司が会社のトップの人に〇〇という理由で辞めさせたいとか相談しに行ったらしく
そしたら トップの人が僕を辞めさせるなって言ってくれたらひく その後
手のひら返したように 優しい言葉を僕に言うようになったんですが 
あなたなら辞めますか? それとも 明日も出勤しますか?心の底ではまだこいついるのかよって思われてると思いますが

質問者からの補足コメント

• 僕は20代前半で転職もまだ出来ると思います。
    だから
    周りからは なんでそんなにこの会社にこだわんの?頭おかしいとか言われます

A 回答 (7件)

明日も出勤します。

上司が自分のことをどう思ってようと自分には関係の無いことです。
    • 0

まだ出勤はしますが、近いうちに辞めますね。

その上司の評価/評判が思いっきり下がる状態に追い込んでやります。
    • 0

〇〇の理由を書いて頂かないと何ともアドバイス出来ないと思います。

上司をそこまで怒らせた何かをやったのか。例えば大事なお得意様を怒らせたとか。
    • 0

辞めた場合と、辞めない場合のメリット・デメリットをよく考えてみて、

辞めた方がよいと思うなら辞めるし、辞めない方がよいと思うなら辞めないです。

今は優しくなってるのなら別に内心なんて思ってるかなんてわからないので気にしないです。
これがずっとパワハラ続けられるなら辞めるかもしれませんが、現状が改善されて特に他にも問題ないならそもそも辞める意味がありません。
    • 0

どうせいつかは上下関係もひっくり返る時がきます。

あなたの頑張り次第です。
    • 0

怒りにまかせて怒鳴り散らしたけど、それはパワハラだとたしなめられたんじゃないですか?

私ならその上司の下で働くのは嫌ですが、異動はなさそうですか?
とりあえず、こちらからやめるのは相手の思う壺なので、出勤します。
しばらく様子を見ても良さそうです。
    • 0

あなたはすでに素敵な宝をお持ちです。

トップの方があなたのことをやめさせるなと指示してくれてるんですよ。マウントを取りたがって、あなたを煙たく思っている上司に最大の痛手を与えることができたんですよ。手をくださずに。他の会社でもそうしてもらえる、とは考えにくいな。なかなかありませんよ。トップの人に評価してもらえるなんて。おべっか使いの上司さんには淡々と接するだけでも十分よ。あてが外れたんだもん。普通に堂々として働けばいいでしょ。今はコロナで昔と違い、今より良い条件の会社を探すのは大変だよ。評価してくれる人の目がある限り、あなたは他の人より恵まれている。何かあなたは出世できそうな人に思える。個人的見解でした。上司だって転勤したり、出向したりで一生のお付き合いにならないでしょ?少なくともその上司との関係で辞めるのは、もったいない。あなたのほうが今はその人より強みを持っているのよ。自信を持ってください
    • 0