電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白鵬が横綱としての品格が無いなんて品格のかけらもらない横審に謎のちゃちゃ入れられてますが、
品格ある横綱なんてどこにいるんですかね??

例えば昭和の大横綱はあまりの素行の悪さに親方から総スカン食らってました。
また昔の相撲なんて八百長が公然と行われら、相撲協会は公益法人だからと普通では考えられない事ばかりしていて品格とは真逆の存在でした。

こんな奴らが横綱の品格とか頭悪すぎじゃないですか??

全て事実の事なのでバカにみたいに真正面から突っ込めば負けても美しいって考えなんですよね??

白鵬に横綱相撲で完封できる力士なら白鵬に苦言を言う資格はあると思うが、そんな力士はもう10年出てこないし、横審にそんな事言う資格なんて1ミリも無いよね??OKなんていう勝負は2の次なんてつまらんすぎます。

品格を叩き込んだ日本人力士はことごとく白鵬に負けています。つまり品格とは真正面からぶつかりさえすれば

なんで相撲協会はこんなに腐りきってるんですか??

A 回答 (5件)

相撲は 詳しくないですし 相撲の品格も知りませんが 素人見でも白鵬の取り口の方が 滑稽です。

相手は真剣なのに 白鵬さん そんなトリッキーな取り口のオンパレードで 横綱の方が 何でも有りで 可笑しいというか 不思議です。まあ 相撲は 何でも有りって事ですね。
横綱しかり 相撲協会しかり どっちも 引き分け ドローですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番滑稽なのは対戦相手です。
カチ上げくるのが分かっていても勝てない。
カチ上げなんて普通の力士がやったら脇がガラ空きでマワシをがっちり取られて絶対絶命になる一か八かの技です。
だから皆んなやりません。
品格どうこうじゃなくて技としてリスキーだからやる人がいないだけです。

お礼日時:2021/07/21 18:59

朝青龍が去って大相撲は死にました❤。

    • good
    • 0

私は、大相撲を見なくなってから、結構になる。



相撲協会なんて、ただの興行師で、そんな偉そうなこと、
言えないでしょう。

モンゴル人を連れてきた時点で、相撲協会は、品格を捨てていた、
と言っていい。

外国人に、品格も何も無いでしょう?
連中は、「儲かる格闘技」としか見ていない。

一人連れてくれば、日本人は適わないから、また一人、別の
モンゴル人を連れてくる。

お前らが、最初から、品格を捨てたんだろう。

NHKも、視聴者から、受信料を強奪して、大相撲を
生かしているんだから、罪は大きい。

こんな団体、潰してしまえばいいのに。
    • good
    • 0

こらこら、心にもない煽りコメントを投稿してはなりませんよ!!


もっと自分に素直でいて下さいね。
    • good
    • 0

貴乃花親方も孤軍奮闘しましたが、ダメでしたね。


枠組み壊さないと、ダメですね。

しかし、白鳳の最後の勝ち方は、良くなかったと、武蔵丸親方も言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?「負けたら引退しろ」と横審から詰められてる状態で年齢と怪我からまともにやつまたら勝てないのがわかってる状態でもなにがなんでも勝ちにいこうとする姿勢は感動すら覚えましたよ。
というかカチ上げなんて双刃の剣を対処できない相手の方が勝負に対する心構えが無さすぎると思います。

お礼日時:2021/07/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!