プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック

①結局開催するのなら去年やってたほうがダメージが少なかったのではないですか?

②誰のための祭典なのですか?

③開催したら世界にコロナばら蒔いて大変なことになりませんか?

④なぜ2021年なのに2020年開催にこだわるのですか?

⑤やる前から失敗なのになぜ開催するのですか?

A 回答 (6件)

・A①⇒去年は未だ未知のもので世界中が右往左往していた段階。


・A②⇒世界中のスポーツファンの為だよ。
・A③⇒五輪とは関係なく、既に拡散されてるじゃないか。
・A④⇒本来、2020TOKYOだからだよ。
・A⑤⇒質問者は預言者なのか? 未だ開会式も開かれてはおらんぞ。
    • good
    • 0

去年はワクチンができてないのでまだ今年のほうがいいです


選手のためのオリンピックです
オリンピック選手に限らず他国から入国してるので限った事ではないです
ロゴが2020だからです
世界各国の選手も開催ありきですので
日本だけのわがままは通じないからです
    • good
    • 0

何で解明されていない状況と治療方法やワクチンが普及していない方が安全なのか全く理解できません言ってることは間違ってる以外に何もコメントがないと思います



また開催したら世界にばらまいて大変と言うならば他の質問項目に矛盾しているので回答が不可能になります
    • good
    • 1

昨年の今頃は、コロナが何か解明されていない時期で、世界の交通網も遮断されていました。

それに、コロナが急激に衰えてきたのは、7月以降です。

昨年の7月では、来る足もなかった状態なのに、どうやって開催できるんでしょうかね。

今は、コロナのPCR検査の陽性者は増えれど、感染しても死亡や重症どころか、発病する人もほとんどいなくなっています。
    • good
    • 1

①先のことは分からなかったんだからしょうがないだろう。


あんたは分かったっての?
②アスリートじゃないの。
③大変かもね。でもやることになったんだから仕方ないね。
④元々の名前が「2020」だから、それを変えたらまた金かかるし。
⑤失敗?どこが?根拠を挙げよ。
    • good
    • 1

>①結局開催するのなら去年やってたほうがダメージが少なかったのではないですか?


そんなこと今更いっても何にもなりません
「たられば」って知りませんか

>③開催したら世界にコロナばら蒔いて大変なことになりませんか?
なぜ?
どういう経路で感染するという主張なのかちゃんと説明してください

>④なぜ2021年なのに2020年開催にこだわるのですか?
誰がこだわってるんです?全然知らないけど

>⑤やる前から失敗なのになぜ開催するのですか?
なぜ「失敗」だとわかるんです?あなたの勝手な思い込みでしょ
私はオリンピック反対ですけどあなたみたいなバカを言うつもりはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!