準・究極の選択

大失敗の理由は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    長嶋○雄とか使ってるし、、昭和感丸出し。

      補足日時:2021/07/24 06:55
  • どう思う?

    天皇陛下の前で起立しない菅は不敬罪で死刑ですか?

      補足日時:2021/07/24 22:47

A 回答 (41件中11~20件)

中止の道を選ばなかった

    • good
    • 1

なにもかもが嘘まみれだったからです、世界一リーズナブルなオリンピックという標榜が史上最も予算が膨らんだオリンピックになり。


おもてなしを標榜していたのに、
実際には最高のおもてなしをしたのはバッハと取り巻きだけだったからです。
「(バッハを)お・も・て・な・し」だったって事ですね。
    • good
    • 2

環境が変わったのに(例えばコロナとか)目標設定を変えなかったから



様々な状況で難易度上がったのに全部頑張ろうとしたら失敗しますよね〜
勉強とかもそうじゃないですか?
    • good
    • 0

完全クリーンな、お祭りなんて無い。


清いも、汚いも、ナアナアも全部ひっくるめて、実施する。

直前になって、実入りが少ない者が納得できず、直前になって、
実はあいつヒドイ奴なんですよとか、そのそもこんなのやる必要ある?とシラケムードを広めようとしたり、不正暴きで注目を集めようとしたり、
そんな、少々の利得や立場の向上を目的とした直前のグズグズ感で足元を停滞させる。

祭りのムーブメントに乗じて儲けようという発想ではない。
否定し、シラケて見せて儲けようという発想になっている。
マスコミとかライターとか。

それが情けない。

政治、利害関係抜きに盛り上がろうという時、前向きな記事や投稿をするのが、国民であり他の国の友人を迎い入れるマナーだと思う。
    • good
    • 0

ワクチン安全神話じゃない?原発の安全神話はあれがあるから安全装置副数付けちゃダメという暗黙の了解が出来て、、、その一つの安全装置が動かなくなって爆発!



ワクチン安全神話も「ワクチン打ったら感染しない」と言うものがあってあれを疑うことは許されない人たちが運営してますから....
安全装置を少なくすればするほど評価される不思議な世界です。
だから入国時に全員検査すると言っても、「簡易抗原検査」だけ....
言って人間は、おそらく上司から褒められたことでしょう....
でも..あれ検査精度が低いです。簡易ですから....ピーク時でも60%行かないような...潜伏期間中ならもっと低いです。平均して40%くらい見つけられるとして、陽性者の60%を選手村に....
下手すると...選手村の感染率無茶苦茶高くならない...選手村地獄です....(^^;)

とにかく「ワクチン安全神話」がある限りオリンピックどころか日本も終わりです。
    • good
    • 0

庶民と上級国民との温度差ってやつですかね…

    • good
    • 1

失敗も何も、まだ始まってもいませんけど…


質問者にとっての「失敗」の定義って何ですか?
    • good
    • 1

まだ始まってもないオリンピックの何が失敗なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう始まってるじゃん。

お礼日時:2021/07/23 11:12

森元首相に「名誉最高顧問」就任案 五輪組織委が検討しています、、



これが今の自民党です、、

老人を崇め崇拝し、議員歴が長いだけで大先生と呼ばれ、派閥を作り

長期に渡り政治屋になるのが目標の今の日本の議員たちです。

こんなんだから緊張感がなくオリンピックは、ぐだくだになったのです。

どこの政党でも構いませんので、議員定年75歳を次の予算委員会で

議論してくれないか、、

新しいAIの時代なのに老人が代表では国家の存亡に関わると思いますよ、、
    • good
    • 2

前回の57年前の東京オリンピックでも、同じようなことを言う人がたくさんいました。

事前のアンケートで、東京オリンピックを楽しみにしている人・・2%。今オリンピック以外のやるべきことがあるだろうという人(反対の人)・・56%、などでした。しかし、はじまるやいなや人々は、テレビに釘付け。日本が金メダル取った、女子バレーボールの決勝などは視聴率90%近い結果に。
しかし、オリンピック開催直前の8月まで、東京都の水瓶、小河内ダムの水量が1%以下になり、極端な水不足、毎日12時間の給水制限が続きました。画期的な荒川の水路を変える工事も全く間に合わない状況、街中では、自衛隊の給水車にバケツやヤカンを持って行列作る多くの都民、連日こんな風景が何ヵ月も続いていました。ある意味、今のコロナよりも逼迫していました。新幹線や首都高速建設、様々な困難、絶対絶命に思われたものも・・、今では、皆さんが知って通りの歴史です。
どんな時代にも、チャレンジしない人、何事にも自信のない人、自分は努力せずに不平不満を言い続ける人、取り組む前から、暗い発想しか起きない人、いるものです。まさに、57年前と同様、東京オリンピック直前の状況・・歴史は繰り返す・・です。そして、前進する人類の歴史は、ポジティブな発想のできる人々によって築かれてきてきたのも事実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!