アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦は家事をやることが 
大前提ですか??

旦那は私より暇人です
家のことは何ひとつやりません。

麦茶作ってない。とか
箸、取って。とか 
醤油。とか言います。

自分でやれーー!と心の中で思うけど
最近は素直に聞いています
諦めつつも。。。

質問者からの補足コメント

  • ウソです。
    旦那の言うことを素直に聞いたことなんか一回もありません  

    何か言われるたびに
    何か言い返します。

      補足日時:2021/07/22 07:10

A 回答 (21件中11~20件)

今の時代は共稼ぎ家庭が多いから 家事も少しは旦那さんに手伝ってもらわないと



時代遅れの旦那さんだと思います
そんな人は奥さんが居ないと途端困るのにねσ(^_^;

1回ストライキしてみたら
何日か家を離れてみて
どんだけ大変か思い知らそう!

なーちゃん頑張ってヾ(^^ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は旦那も消防で夜勤とか頑張っていたし私の方が稼ぎが少なかったので
母に愚痴を言っても取り合ってくれなかったけど今は旦那は消防のアルバイトになっているし扶養にも外れているので母に愚痴をこぼすと納得して分かってくれます。

くれちゃんも私の話を聞いてくれるので嬉しいです。

お礼日時:2021/07/23 15:15

そういう意味なんですかね


夫婦の問題って。」←此処で 聞いても あなただけの話を鵜呑みにするか あなたの話を誇大させてるかの違いで 回答が変わる

あなたは 自分の主張を曲げてまで 旦那さんの良い部分を第三者に話す事は無い・・

あなた達夫婦が 別れていないのも 旦那さんにも良い部分があるからなのでしょ?

それを 第三者に伝える事も せずに なら あなたの嫌気は 増大するだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴を言いたくなっ
て日頃の不満を吐き出されてもらったのでストレス解消できました。

ドタバタにお付き合いいただき
申し訳ありません

お礼日時:2021/07/23 12:45

>主婦は家事をやることが 大前提ですか??



はい、そうです。

ただ「主婦」と言っても欧米と日本では立場が異なっていて
欧米:夫の給料を預かることもできず、夫の言いなりになって家事をする家政婦と同じ立場
日本:夫の給料を全額管理して、家庭支出権を行使できる奥様
です。

質問者様が日本的な「夫をATMにしている専業主婦」なら、家事をやるのは当然です。そうでなければ「夫の給料を搾取している妻」になります。

もし、旦那さんが給料と家計費を管理しているなら、家事は誰かに任せて(旦那がお金を払って誰かにやらせばいい)、自分はのびのび好きなことをやるのがいいでしょう。ただその場合は、家賃と自分の食費は夫に渡すほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は消防で夜勤とか頑張っていた
という自負があるので
なかなかそれが変えられません。

お礼日時:2021/07/23 14:37

家事をやる必要は無いです。



その分稼いでいるのですよね?

家事もしない、稼がないのは寄生虫でゴミニートになります。

貴女が養っているなら旦那が家事をするのは当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は
今退職して、アルバイトしてます。

給料は、全部入れてもらってます。

前は旦那の扶養入ってたけど今は、自分で払ってます。

お礼日時:2021/07/23 12:40

「俺は、稼ぎを家に入れてるんだから、妻が家事するのは当然だろう。


いるんだよね。妻が仕事しててもそういう旦那さんが。(´- ̯-`)

そんな人は、妻は母親代わりか家政婦にしか思ってないかも?
結婚前は、何でも母親にやってもらってたから妻にもそれを求める。
私にはそう思える。

「自分で出来る事は、自分でやってよ。」なーちゃんだけじゃなくて、多くの奥さん達の旦那さんへの本音。
(≖_≖ꐦ )
旦那さんには、老後の予行演習に家事を一部任せてはどうかな?
命令じゃなく、お願いの形で(笑)

やってもらったら、「ありがとう。」の感謝の言葉を忘れずに。
家事能力0の男性と結婚すると、苦労が絶えないと。_((Ф(.. )カキカキ
「主婦は家事をやることが 大前提ですか??」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイクッチおはよ~。
今朝も暑いね。

今日はこちら少し雨が降るかもしれない。
岐阜県の郡上の方では大雨洪水警報が出ているらしいから。やけど
こことはだいぶ離れているからまだ大丈夫だと思う。


 この質問こんないっぱい回答が来るとは思わなかった
ありがたい、けど。。。


ランキングに入ってしまって
ちょっとはずかふぃー。

お礼日時:2021/07/23 06:35

心の中で思うだけだからじゃないですか?言わないと分かってませんよ。


私は自分の事は自分でやらす様に、日々言ってます。
布団のシーツ洗うから起きたら自分の外しといてね。とか…。
最近もマスク買ってきてと言われて、じゃあ一緒に買いに行こうって言いました。
ダラダラしてる旦那のマスクを動き回ってる私が買ってくるの嫌だったから(´-_-。`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そう言えば洗濯物は
中に入れてくれます。

でもたたみはしません。

そんな旦那に無理は承知でアイロン掛け頼んだら
「あー忙しい忙しい」と言われました。

でも旦那、アイロン掛けるの
結構うまいんですよ。

お礼日時:2021/07/23 12:34

たまには キレ てみては? (^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、よくキレてました。

今でも
その気になれば
喧嘩がはじまりますので
お互い我慢してます。

お礼日時:2021/07/23 12:27

そんな男性は、バイトもせず、髪の毛を長髪にし、筋肉だけ鍛え



偏差値は35以下、食事代は割り勘で、細かく、すぐに怒り、貧乏・・

マトモな男性と結婚をすると年収は700万円以上ですので

気持に余裕のある男性に家事を願わなくても

進んで行なってくれます・・

だから女性でも若いときに勉強をし、偏差値65以上の大学で学び

男性の友人、男性の先輩、男性の同僚などなどが高学歴に囲まれ

その中で男性を選ばないと

学力が足らないと、くだらない男性と結婚をしてしまうのです、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかね。

でも、こんな私を拾ってくれて
感謝はしてます。

お礼日時:2021/07/23 12:25

>主婦は家事をやることが 


>大前提ですか??

えっ、当然でしょ?
主婦はずっと家にいて旦那は外で稼いでんだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事を、言われます、笑

お礼日時:2021/07/23 12:22

まあ、収入少ない方がやるべきやね‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれ、また
お礼届いてません。。ね。

お礼日時:2021/07/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!