dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「シックネス住宅」あるいは「シックネスホーム」について教えてください。
おそらくはシックハウス症候群と関連があるものと思いますが、
ウエッブ上で検索すると「シックハウス症候群対策を施した」という意味合いで使っていて、シックネス(sickness=病気)の意味を考えると、混乱しています。

A 回答 (1件)

調べてみました。

言われればそうですね。。使い方が変ですね

とあるサイトでは「健康的(シックネス)住宅・・」とも表記されていました。

しかし僕の聞いていた呼び名は『シックレスハウス』だったんです。

ひょっとして「シックレス」と「シックネス」を誤表記しているのかもしれませんね。(^^ゞ

余談:
「シックレス 住宅」で調べると「ノンホルの建材を・・」等と説明が出てきます。
こちらも覗いてみて下さい。

参考URL:http://www2.sfc.co.jp/yogo/sa1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!