アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの動作が遅いので、速くするにはどうしたらいいか教えて下さい。
NECLAVIEです。

A 回答 (6件)

・メモリ増設する。


・リカバリする。
・不要なアプリを停止、削除する。
これでOK。

ハッキリ言ってこれが限界。
それよりも早いパソコン環境が必要ならパソコンを買い替えるしかない。


・・・余談・・・

問「不要なアプリってどれですか?」
答「自分で判断できないものは必要と思うようにしましょう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 17:09

クリーンインストール


5年くらい使っているなら買い替え
自分でメンテナンスをする
パソコンショップやリペアショップで相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 17:08

購入当初より遅くなったというのであれば、大変ですがリカバリ(初期化)してしまうのが手っ取り早いです。



スペックが不足している場合は、買い替えでないと満足する結果は得にくいです。
ストレージがHDDでしたらSSDに換装されれば、かなり違って感じられるかと思います。
下記のようなサービスをご利用されるのも良いかもしれません。専門店であれば、このような漠然とした相談にものっていただけるでしょう。
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/upgrade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 17:09

遅いと言うことは何らかの性能不足が生じていると言うことになるのでそこを補うか、変えるかしないと解決はしません。


ですが、どんな使用の時に遅いのかも書かれていませんし、お使いのPCが「NECLAVIE」と言うだけでは、古いものなのか、どんなグレードなのかも分かりませんので、何処の何に「性能不足」が生じているのかが分かりません。
従って、現状では「PCの性能を上げてください」と言うことで「最新の性能の良いPCに買い替えてください」としか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 17:09

メモリを限度まで増設する。


HDDであればSSDに装換する。
  
これで見違えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 17:09

買い替えたらどお。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!