プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定先のお客様の口コミが、ほぼ全部星1で史上最悪の不動産会社、二度とお世話になりたくないなどの悪い口コミしかありませんでした。裁判沙汰になることも何回かあったみたいです。従業員数50名程度の会社なのですが、新卒でこの会社はやめたほうがいいのでしょうか?

他の企業を見てもここまでボロクソに書かれる企業はなかったので不安です

他に内定は頂いているのですが、客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (6件)

口コミはそれが書かれた日付にも注目する事。


何年も前なら改善されていることもあるし。

中には嫌になってあえて内容を盛って書くこともあるでしょうし、同じような内容があるなら信憑性があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが最近だと2週間前とかで、全員違う人なんです、、

お礼日時:2021/07/22 18:55

あかんと思います。


あなたの貴重な職歴の1ページ目を、そんなしょうもないところで
汚したら絶対にあかんと思います。
※面接の際に、何か感じるもんはなかったんですか?
    • good
    • 1

無記名のネット書き込みをどこまで信用するかです。



例えば過去にトラブルがあった特定客が、何度も事実でない過剰な書き込みをしている可能性もあります。しかしこれが長期間にわたって複数の人間が書き込みをしているようなら何か問題がある企業である可能性もあります。

内定を辞退してもよい覚悟があるなら、会社の人に思い切って聞いてみればどうですか?
そういう書き込みがあることは会社の人は知ってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て違う人からの書き込みで最近も書いてありました

お礼日時:2021/07/22 18:56

NET情報 正しい? コロナの影響で業績悪い会社もある。


危ない会社 社員数の3割も採用する(やめる人が多い)
わかる人が 会社訪問すれば どんな会社であるかすぐわかります。
例 医師歴30年の人が ある病院を訪問 受付・STAFFの様子見て「1年以内に 破綻する」と予感した。その病院 半年後破綻
    • good
    • 0

告訴される会社は危ないです



https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …

第二十一章 虚偽告訴の罪
(虚偽告訴等)
第百七十二条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。
(自白による刑の減免)
第百七十三条 前条の罪を犯した者が、その申告をした事件について、その裁判が確定する前又は懲戒処分が行われる前に自白したときは、その刑を減軽し、又は免除することができる

---------
また内部は御用組合も危険です、外部の労働組合に相談しましょう
パワハラはもっと外部に知らせるべきです、
その会社に暴力団員が入っているかもしれません
https://wp.me/pcsUq3-iE
    • good
    • 0

不動産でホワイトってないと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!