アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はぼったくりバーを経営しているんですが、最近は迷惑な客が増えて困っています。

例えば、呼び込みの時に「3000円で飲み放題ですよ」って言ったのをスマホでこっそり録音されたりします。もちろん「3000円で飲み放題」なんてのは大嘘で会計の時に「そんな事を言った覚えは無い」と言って5万円くらい請求するんですが、録音されたら、それが証拠となりぼったくりが出来ません。
そういう時は怖い人(暴走族の人)を連れて来て削除するように脅せばいいんですが、その前にLINEで友人か家族に録音データを送信されてしまうんです。
そうなったら、もうお手上げです。
客のスマホを取り上げて録音を消したとしても送信された方のデータはどうやっても消せないので、それを証拠に訴えられてしまいます。

あとはバカなユーチューバーが「ぼったくりバーを撃退してみた」とかいう企画でプロレスラーや格闘家と手を組んで店に来て高額請求してきた私達を逆に脅してくるなんて事も仲間の店でありました。

こうした客が増えているせいで私達ぼったくりバーはぼったくりが出来ずに非常に迷惑しています。
何かいい解決策はありませんか?

※「ぼったくりなんか止めて、まともな商売しろ」とか「今すぐ店を畳め」とか正義の味方を気取ったバカな回答はしないで下さい。
あくまでも被害者は私達であるという観点で回答をお願いします。
あとこれは釣りでもネタでもありませんので。

A 回答 (3件)

>何かいい解決策はありませんか?

呼び込みの時に「3000円で飲み放題ですよ」って
声を出さないで 相手に「3000円で飲み放題」だと
証拠に残らない伝える工夫をすればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

貴殿は被害者ではない加害者です その事を自覚する

• 0

ネタにしか見えないんだけど(笑)。

あなたが被害者であるという確信確証があるのであれば,胸を張って堂々としていればいいだけです。
被害に遭ったのであれば,あなたが警察に訴えればいいじゃないですか。あなたが相手にしている,自称被害者と同じように。
それだけの話でしょ?

ただ。
怖い人を使って客を脅し,客に義務のないことをさせてそのお礼として怖い人に利益を提供すると,お住まいの地域の暴力団排除条例違反に問われるおそれがあります。
その怖い人が他でも似たようなことをしていて捕まり,その事情聴取からあなたの名前が出て,そこから芋づる式にあなたまで取り調べの対象になんてなったら,それこそ商売あがったりです。

とはいえ,もう繋がりはできてしまっており,これを下手に切ろうとすると,今度はその怖い人から脅しを受けることになりますね。
その怖い人を,別の怖い人を使って消すと言う方法もあるとは思いますが,それでは新しい怖い人に弱みを握られるだけです。
そういったアウトローから逃れるためには,あなたも名前を変え顔を変え声を変え(性別まで変えるとまずバレない),別の場所で営業をするしかないかもしれません。

Youtuberの中には,本当にカスみたいなやつがいます。逆に「迷惑Youtuberをボコってみた」なんて企画で,迷惑Youtuber撃退Youtuberとして名を上げるのもいいかもしれません。
    • 0