アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルト、チーズがやめられません。
1日3食食べたいです。

ヨーグルトに関しては、主食みたいになってます。

ヨーグルト、チーズの食べすぎで体に悪影響はありますか?

A 回答 (3件)

食べるのはどうぞご自由にしてかまいませんがその量と、


他の食品とのバランスが大事です。

それ抜きでは語れません
>ヨーグルト、チーズの食べすぎで体に悪影響はありますか?
ってもどのくらいの「過ぎ」なのか全然わからんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…ヨーグルトは500gを3つ、チーズは4ピースほどです。

お礼日時:2021/07/23 01:56

>ヨーグルトは500gを3つ、チーズは4ピースほどです


話の要点をわかってないようですね
たぶん一日あたり、なんでしょうが。
>チーズは4ピース
の量も不明。
他に食ってるものも不明。

栄養士さんにでも相談してください。
私ができるのはここまでです。
    • good
    • 0

乳製品の摂りすぎは、中性脂肪やコレステロールに影響を及ぼします。


そうなると、具体的には、脳卒中、心筋梗塞、心不全などの心臓や血管の病気になるリスクが高まる可能性があるらしいです。

あとチーズにはチラミンという成分が含まれていますが、
チラミンは体に蓄積されると血圧が上がり吐き気や頭痛を起こす作用があります。
このチラミンは体質や体調により大きく左右されるので必ずしも頭痛や吐き気が起こるという訳ではありませんが。

あとは脂質が多いので、ニキビが出来やすくなったり、腸の働きが弱まり体臭がきつくなったりします。
また、チーズは動物性タンパク質が多く含まれているので消化にも悪く下痢になりやすいです。

適量でしたら健康にもいい影響ばかりですけどね。
ヨーグルトは1日に200g程度がいいと言われています。
チーズの適量は体調にもよるので難しいですが、カロリー、脂肪分、塩分など色んな面を考慮して見ると多くても60gまでが適量です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!