電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2度目のワクチンを 今日打つのですが
1回目の時 とても痛くて腕が上がらなくて 頭も痛かったんですが
聞く話しだと 2回目の方が酷いと聞きました。。

痛み止めの薬、 解熱剤など飲んでも大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございます!
    2回目 終わりました。
    案の定 打ったその日の夜から熱が出て
    苦しくて 大変でした。。

    私は 米軍基地で働いており
    米軍の余ったワクチンを打ってもらえると言う事だったので 問診も英語だったので、、、

    皆さんに教えて頂いて助かりました。
    エスタックGL があったので 飲みました。

    今は 元気になりました!ありがとうございます!

      補足日時:2021/07/26 18:13

A 回答 (5件)

2回目終わりました。


微熱や 体の痛み ひどくはないが経験した事のない倦怠感 などなどの症状が出て 不安になりますが 接種した周りの方に聞いても ほぼ全員 3日目には ケロッとしています。
まあ 通過儀礼の様な物のようです。
治りますから 2日目は 休むなりして 安心して ヘロヘロに なってください。
鎮痛解熱剤は お医者さんからも 適時服用くださいとの事でした。
お大事に。
    • good
    • 2

大丈夫です。

私の場合は一回目より二回目の方が筋肉痛が酷く発熱がありましたので子供でも飲めるアセトアミンフェンを飲みましたらすぐに熱が下がりました。
    • good
    • 1

2回目の方が副作用が強いです。

熱と倦怠感を覚えます。
どんな解熱剤でもいいので、少し痛くなれば、早い目に飲んでおくことです。
不安ですが頑張って下さい。
    • good
    • 1

私は二回目の方が、なんとも無かったです。


もし痛くなるようならば、ロキソニン等の痛み止めを飲む事は出来ます。
注射される時に、確認されたら良いですよ。
    • good
    • 0

大丈夫だったと思いますが、問診の時にドクターに確認して下さい。


私は医者ではないので、万一何かあっても責任が取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!