街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校三年生女子です。40歳の母がいます。母は高校生くらいの時から膝の裏の血管が浮き出ていて病院に通わないと行けないのにもう何年も行ってません。それに昔から心臓が結構悪いらしくてそれも病院に行ってません。あと肩にあるホクロも痒いらしいけどずっと行ってないし、何ヶ月も前から後頭部に大きなコブがあって段々大きくなっているのに痛くないからと言って病院に行っていません。病院にいくのが怖いのもあるけどそれよりお金がないそうです。うちは5人家族で父がトラック運転手してるだけであとは誰も働いてません。生活費も毎月かつかつです。私たちにたまにお金をかけてくれてばっかりで病院には行ってません。大丈夫なのですかね。やばいですか?どうしたら母を病院に行かすことができますかね。やっぱりお金が無い限りは無理ですかね。教えてください!

質問者からの補足コメント

• バイトは学校で禁止されていて母もさせてくれません。。

A 回答 (3件)

お母さんは仕事してないのですか?

心臓が悪いから働けない?
お金がなければ、病気よりもいくらかかるかもわからない診察や治療費の心配が先になってしまいますね。
それでも悪化するともっと生活もお金も大変なことになるんですよ。
心臓からなんとか受診するようご家族で話してみられてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

母は昔車の事故で少し腰を痛めたのと高卒で資格とかもないのでいい仕事が出来ないので主婦をしてます。心臓は多分そこまでなので仕事とは関係ないです!主婦ですが重たいものとかを運ぶとよく腰が痛いって言ってます、、、

大学か就職か分からないけど、少なくとも大学でバイト禁止はないと思うのであと1年待って、お金を貯めて健診に連れて行ってあげるのがいいと思います。

その時(バイト始める際)お母さんが心配しても、「私もちゃんと成長しているよ」と安心させられるよう、今はしっかり勉強がんばろう。
    • 0

バイトでもしてお金稼げば

• 0