プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでそのくせ、日本のバスタブが飛行機のエコノミー並みとかロシア選手がほざいているんですか?
ソチオリンピックではテレビと冷蔵庫、レンタルじゃなかったんですか?
選手団のために、日本製のテレビと冷蔵庫を購入する場合東京都民の税金で出すはめになりますが、全室テレビと冷蔵庫新品を買って設置する必要があるんですか?
ソチオリンピックでは、新しいテレビと冷蔵庫を無償で設置してたんですか?

A 回答 (5件)

ロシアは国家ぐるみのドーピングが発覚、そのペナルティで今回も国として参加ではありません。


なので他国と違って予算が乏しく、オプションは殆ど注文出来なかったのでございます。

つまり、恨むなら自分の国を恨めよって話なのでございます。
    • good
    • 0

有料オプションだったのじゃないかな

    • good
    • 0

>ソチオリンピックではテレビと冷蔵庫、レンタルじゃなかったんですか?



普通は全部各国のオリンピック委員会がやるんですよ。
ところが今回ロシアは国として参加できず、選手は個人として参加しています。

ですのでオリンピック組織委員会がロシアのオリンピック委員会にレンタルを照会したのですが返事がなかったということです。だから一概には責められません。

でもTVも冷蔵庫も普通は宿泊所に必要なものです。要求がなかったから配置しなかったですますというのは「お役所」仕事ですよ。きちんと「不要」という確認をとっていたわけでもなかったようですしね。

なお、選手村に配置されるTV、冷蔵庫はレンタルです。新品を配置するわけではありません。でも電通やパソナに何百億、おそらく1000億を超えると思いますが、そこまで大盤振る舞いするぐらいだったら、こういうところぐらい出しても良いと思いますよ。

物品の購入ですから管理費とかと称して一律10%上乗せしていますからね。これって一般の商慣習ではありえません。
    • good
    • 3

総理も言っていたようにオリンピックは国家の威信をかけた国家間の戦いという面も確かにあります。

自国が少しでも有利になるのであれば何でもするはずだとロシア側が考えたとしても不思議ではありません。
    • good
    • 0

こんな報道もあります。



太田雄貴氏「選手村で本人に確認」 ロシアチームの選手村部屋批判は「脚色だと」
https://news.yahoo.co.jp/articles/401b94c16c6b0f …

一方で、No.3の方の指摘同様、私もお役所仕事だなあと思います。いつもの大会ならコンドームが大量に消費されるそうだからTVなんか無くてもいいのかもしれませんが、今大会では、選手は自由に出歩くことができません。気晴らしは用意するくらいの配慮はあっていいと思います。



それからバスタブについては、そもそも、浴槽に貯めたお湯に毎日どっぷり浸かって体を温めるのはかなり日本独特の風習です。

西洋人にとって浴槽とは基本的に「洗い場」です。台所のシンクみたいなもん。だからあちらのホテルにはシャワーのみでバスタブのない部屋もたくさんあります。

彼等にとって、体を洗うのは浴槽の外、浴槽の中ではおとなしく身体を縮こめて温まることに専念する、という日本の習慣はあらかじめ説明受けない限り理解困難です。

選手村は大会後にはそのままマンションとして分譲される、間取りは3LDKだそうです。そんなに風呂が狭いとは思えません。たぶん浴槽の中で体を洗おうとしたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!