アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が気温が36度でもエアコンは電気代を使うから消せ!と言います あまりの暑さに嘔吐しても絶対エアコンをつけるなと言います どうすればよいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

命の危険があると思います。


でも、今は昔よりエアコンつけても電気代はかからないと思います。
    • good
    • 1

今や熱中症対策にエアコン使用が推奨されているのに逆行していますね。


医学的にも推奨されているページを見つけて、それをプリントアウトして見せたなら
どうでしょう。
エアコンを使わない事で熱中症になれば、電気代より高い医療費が掛かる事も有りますし、
重篤化すれば後遺症が残る事も有りますからね。
36℃で平気な親の方が心配です。
感覚が麻痺して鈍くなっていれば、気付かない内に意識を失って脱水による重篤化と
言う事にもなりかねませんからね。
    • good
    • 1

馬鹿なご両親でお気の毒です。



熱中症で倒れて病院で死にそうにならないと駄目かもですね。

扇風機とアイスノンで頑張って下さい。
    • good
    • 0

>親が気温が36度でもエアコンは


>電気代を使うから消せ!と言います

 親もアナタもバカなの???

 気温が、何度だろうと
エアコンを使えば 電気代が
かかるのは、当たり前だろう

>どうすればよいですか?

 何の為にエアコンを買ったの?
使わないなら 売るか!捨てればいいいいんじゃないか?
    • good
    • 1

電気代払いましょう。

    • good
    • 0

図書館とかデパートとかで涼めば?皆そうしてますよ。



夜は網戸に扇風機で何とかいけますよ。
    • good
    • 0

とりあえず水風呂に浸かる。


あとはあなたが未成年なのか、30歳オーバーのニートなのかで回答が変わってきます。
    • good
    • 0

警察署に通報して親を逮捕してもらう。

もしくは、冷房がガンガン効くお店で過ごす。
    • good
    • 0

親はコロナで収入激減とか経済的困窮していると思います。



お金ないの?と聞く。そうだと言われたら風通し良くして濡れたシャツを着て団扇で扇ぐ。濡れタオルで首筋、こめかみを冷やすとスッキリします。

冷房の効いたアルバイト先を見つける。バイト料で電気代を払う。
エアコンの電気代は6畳で1日100~150円。
省エネ
窓断熱すれば電気代はかなり減ります。窓に断熱材(ジョイントマット(ネットで1畳分千円~一番安いので十分)を窓の大きさにしてはめ込む。冬も使えます。)を取り付けた我が家は木造18畳LDKで20時間冷房で50~60円です。36℃でも100円以下でしょう。
    • good
    • 1

児相に相談しては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!