アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、死刑制度って必要ですよね?

A 回答 (7件)

何と言われようが必用でしょう。


人を殺しておいて殺人犯にも人権が有るとか言う人が居ますが、では殺された人の人権は
どうなの?と言いたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!そうですよね?死刑反対を唱えている人の思考回路がいまいちよくわかりません

お礼日時:2021/07/24 14:15

本当の死後を知れば死刑制度なんて 何にもならない



死刑は 国が認めた殺人に 過ぎない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

殺人犯に人権はないよ

お礼日時:2021/07/24 14:52

殺された側の人権はどうなるとおっしゃる方がちらほらおられますが、基本的に死人に人権はありません。

 ※著作権など一部は除く

一方で殺人犯は生きた人間なので、当然ながら人権があります。 それが法治国家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

死人が生きていた場合の遺失損害は考えたことがあるの?
人が生まれてきて生きていく生存権を奪ったこと自体が人権侵害なんだよ?そんな人権侵害をする人間に人権はないし、そんなやつが生きていること自体が社会の秩序を乱すよ。

お礼日時:2021/07/24 14:50

死刑は廃止されるべき。

組織化された方法で冷酷に他人を殺す権利は誰にも無い。科学技術の進歩でそのよう人たちを抑止し、そのよう人たちは病気として治療が可能な時代が間違いなく来る。そのような時代が来るまでは社会から隔離し、そのよう人たちに必要な愛情を与え、自分の行為の残酷さを理解させ、償いをしようという気持ち起こさせることが大切。犯罪者は感染する病人と考えて今のところ隔離は必要。
将来、犯罪という病気が治療だけではなく予防が出来る時代が訪れたとき、昔は、犯罪者が処刑されたという歴史を知って、その死刑制度というシステムに大衆は恐怖におののくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お子さんですか?

お礼日時:2021/07/24 14:16

必要ですね


最低でも現行犯等で罪が確実な死刑囚は、全員直ちに刑を執行すべきです
今の日本
被害者に人権はない
裁判官は判例にしか興味がないし、検察はただのサラリーマン
弁護士に至っては自分のカネのためなら何でもする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

検察はただのサラリーマンじゃないよ。弁護士に関してはしかり。金のためならなんでもするって感じ

お礼日時:2021/07/24 14:18

不必要です。

 状況証拠だけだと冤罪が生まれますし、税金の無駄遣いになるので廃止すべきです。

かわりに、現行犯又は確固たる証拠がある場合はその場で射殺が最も好ましいでしょう。

殆どの先進国では死刑がありませんが、代わりにけっこう射殺してますからね。 

まあ、それが合理的って事ですね。
    • good
    • 0

必要です!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!