プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産のロータリーエンジンの乗用車は復活するでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

13Bロータリーエンジンですかね。


懐かしいです。
    • good
    • 0

環境面から言って難しいでしょうね。

    • good
    • 1

発電用に1ローターを積む、レンジエクステンダーは商品化の予定がありますが、それ以外はロータリーエンジンの商品化の予定はありません。



世界のEV化がマツダの予想以上のハイペースで進んでいるので、それどころではないでしょうね。
    • good
    • 1

乗用車は復活しないでしょう。



実用性を無視して、趣味の対象となるスポーツカーみたいなのは出る可能性は残っています。
    • good
    • 0

致しません。


全世界規模で取り組んでいるカーボンゼロ化に完全逆行となります。
    • good
    • 1

昔、RX7に乗っていましたが退職してから軽にしました。


自動車での復活は無いと思います。RX7は高速道路では最高に良い車ですが、街乗りの生活必需品としては燃費も使い勝手も最低でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな人向け何ですかね。

お礼日時:2021/07/24 14:19

世界の先進国はEV車へとシフトして居ますので、ガソリンを燃料とするロータリーエンジンは


復活しないでしょうね。
    • good
    • 1

100%あり得ません。

内燃機関のエンジンさえ存亡の危機です。
漫画やカーメディアの中ではしょっちゅう復活してますけどね!
    • good
    • 1

必要性や需要があるなら可能性はあるでしょうけど・・・・



肝心の需要がねぇ・・・・
    • good
    • 0

欧州はハイブリッドも禁止って流れになっていっていますから、内燃機関の先行きは真っ暗ですからね・・・



日本市場だけの専用車種としても需要が少ないだろうし採算が合わないでしょうから、やらないでしょうしね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!