プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転席側のキ-の差し込み口に
小キズが、あるので周りをピカ-ルで
磨いたら、少しボディーにピカ-ルが
付いてしまって、こすって落とそうと
したら、少し後残りが白く残ってし
まいたした。中々落ちないので、
どうしたら落ちるか 詳しい方
教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ここで相談するレベルの人は自分で塗装や研磨をすべきではありません。


ひどくなる一方ですよ。
私ならガソリンスタンドで手洗い洗車を頼み、「ついでにコンパウンドで磨いて」と頼みます。
すでに深く削れていて跡が目立つならプロに塗装を頼みます。
    • good
    • 0

多分削りすぎなんで諦めてください


対策としては塗装するしかない、となります。

もしくはドアハンドルプロテクターの類でキーシリンダー周囲まで
カバーするものがあればそれをかぶせるとかですね
「車の運転席側のキ-の差し込み口に 小キズ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリッシャーで、とれないかな?

お礼日時:2021/07/25 02:38

もう一度もピカールで磨いて、すぐに拭き取る。

それにしても、クルマのカラー位は、書けっての!肝心な事を秘密にして、正確な答えなんて無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のボディーの色は
シルバーです。
すいません。
中々おちないです。

お礼日時:2021/07/25 00:56

ワックスで磨きましょう、落ちると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
落ちますか?
ピカ-ルは、研磨剤
コンパウンドが入って
ますよね?

お礼日時:2021/07/24 23:46

付いてしまったのではありません。

。。
落としてしまったのです。
落としてしまったものを更に落とそうとすると、
更にひどくなります。
もう滅茶苦茶になります。
これ以上触らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キ-の差し込み口の
ところを、消そうと思い
ピカ-ルで、磨いたのですが
ボディーにも磨き粉がついて
落とそうと思い こすって
少し白く磨き粉が、残って
しまって、中々とれなくて

ポリッシャーで、磨けば
おちますか?

お礼日時:2021/07/24 20:36

ピカールには研磨剤が入っているので、こすった為に塗装のクリア面も研磨されて白ボケしています。



ディーラーに行って磨いてもらうと直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリッシャーで、磨けば
とれますか?

お礼日時:2021/07/24 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!