アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活が終わってから入社まで貯金残らず使って遊びまくった方が後悔しませんか?一人暮らし予定はありません、

ケチ体質で何事もお金使うのを躊躇っているのですが、実際社会人になった人はもっと遊べばよかったってなりますか…?

A 回答 (3件)

私は、大学卒業前の2か月間でオーストラリア内を


自転車で放浪しました。
勿論、全財産を使い果たしました!
全く後悔はありません。

お金は重要です。
しかしお金は、使ってはじめて価値を生みます。
もし学生時代にやりたいことがあるのであれば、
お金を使ってやるべきです!

人間、いつ死ぬかわかりません!
お金は、あの世には持っていけませんよ。

これは私の個人的な意見ですが、
学生時代に使用する10万円は、
60歳になって使う100万円よりも価値がありますよ!
    • good
    • 0

就活が終わってから入社まで貯金残らず使って遊びまくった方が


後悔しませんか?一人暮らし予定はありません、
 ↑
残らず使うと後悔します。
人生、何があるか判りません。
誰がコロナを予想出来ましたか。
失業するかもしれません。
病気になるかもしれません。



ケチ体質で何事もお金使うのを躊躇っているのですが、
実際社会人になった人はもっと遊べばよかったってなりますか…?
 ↑
もっと貯金しておけば良かったと
思います。

ワタシは社会人になってから遊びまくり
ました。
仕事は忙しかったのですが、独身貴族で
金が余っていたからです。

海外旅行も含めて数千万になります。
あの金があればなあ、と後悔して
・・・・
いませんね。

お金は惜しかったけど、やはり肥やしに
なっていますから。

その後転職して失敗し、底辺をさまよう
人生でした。

パンの耳と生大根だけの生活が
何ヶ月も続きました。

お陰で、大のケチになってしまいました。

お金はあっても、
贅沢することが出来なくなってしまいました。
    • good
    • 0

コロナ禍で社会や経済が不透明化しており明日がどうなるか読めません。

就活が終わって入社が確定していても突然に入社が取り消される御破算になる事も多いに考えられ有り得る事です。入社する筈だった会社が突然 破産したり倒産する事も有り得ます。こんな状況の中で入社まで貯金残らず使って遊びまくって、入社が取り消されたり御破算になったら、サラ金から借金して地獄の借金生活に突入しますか? それだけは止めておいた方が良いでしょう。ケチ体質で何事もお金使うのを躊躇っている堅実で安全な姿勢が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!