プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の写真の花の名前を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    最初にお答え戴いたタマタマポチ様と、私が度忘れして、どうしても思い出したかった別名を教えてくださった6monaka様の両方をベストアンサーにしたいのですが、
    どちらかお一方を選ばねばならない様なので、最初に教えて戴いた方を、ベストアンサーにさせて頂きたいと思いますので、6monaka様、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2021/07/26 10:45

A 回答 (3件)

モミジアオイだね。


ハイビスカスと同じ仲間だよ。
で、グーグルレンズ。
ありきたりの花なら見つけてくれるが、ちょっと変わった花だと間違いだらけ。
わが家の花で試させたが、半分も当たらなかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/26 10:37

モミジアオイ


麻に似た感じの葉っぱ、地味なようで大きい花が咲くのでおもしろいですよね。
紅蜀葵(こうしょっき)と別名があるようです。

スマホアプリでGoogleレンズという物があります。
便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>紅蜀葵(こうしょっき)と別名があるようです。

そう、そう。この名前。
この名前を、昔に聞いた事がありましたが、
度忘れしていて、思いだせずにいました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/26 10:37

モミジアオイでしょうかね。


https://www.neko-net.com/hana/archives/5251
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真を見ると、まさにこの花で間違いありません。
モミジアオイと言うのですか。分かりました。

たしかに、とても大きく派手な花ですが、一日花で、夕方にはしおれてしまいます。ここ4~5日ぐらい、家の庭で咲いています。

ただ、昔、もっと違う名前を聞いたような気がしているので、もしかして、通称とか愛称とか別称で、別の名前はありませんか?
あれば、それも分かると嬉しいです。
あるいは、私の記憶違いかも知れませんが、・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!