10秒目をつむったら…

オリンピックが、成功したら、菅内閣の支持率は、上昇しますか?

A 回答 (8件)

>菅内閣の支持率は、上昇しますか?



・オリンピックで日本選手が大活躍し金メダルを多く獲得する
・日本がんばれ!日本がんばれ!日本スゲェと国を応援する気持ちがたかまる
・このような逆境にもかからず開催を英断した首相の支持率が高まる
・9月の自民党総裁選で再選し、秋の総選挙で大勝する。

それがねらいでしょうね。

でもこれ、コロナを抑え込んでの話ですしね。
オリンピックが成功してもコロナ感染拡大が爆発すれば支持率はさらに下がるでしょう。
いわばカケなんですよ。

首相の支持率はどうでもよいのですが、結果的には国民の命をカケにつかっているようできわめて不愉快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2021/07/28 22:04

オリンピックと支持率は別物です。


菅(すが)内閣の支持率が上昇する条件は、コロナ対応が早い段階で画期的に上手く
行く事でしょう。
まず期待度は決めて低いですがね。
    • good
    • 0

もう挽回できないくらいボロボロですやん。


 でも、管は「大成功の内に終わった」と発表するんでしょうなぁ。
「オリンピックが、成功したら、菅内閣の支持」の回答画像6
    • good
    • 0

そりゃメダルを獲得した日本選手からは


感謝され指示されると思います^^
    • good
    • 0

しません。


あの人は大きな方針を打ち出していない。
方針は目標だが、それがあやふや。
多角的アプローチも目標が設定されてないからせず。
    • good
    • 0

支持率はどうか分かりませんが韓国人に洗脳された日本の反日民の士気は下がります。

    • good
    • 0

五輪がどうだろうと生活がメチャクチャになったら支持率下がると思います。

    • good
    • 1

上昇というよりは、少し回復するというところです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!