アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアイロンで首を火傷したのですが、ファンデを塗るのって駄目ですよね…?
昨日火傷して、直後に保冷剤で冷やしたのですがついさっき見たらはっきり跡がついていました。割と広範囲というか、とりあえずアットノンを塗って明日仕事帰りに病院に行きますが職場の人に火傷がバレるのが嫌です。どうせ病院で処置されるときにガーゼつけるなら変に隠さず正直に「首を火傷しました」と言えたら楽なのですが、割とプライベートを聞いてくるような職場なのでなるべくなら何も言わずにバレずに過ごしたいと思っています。年齢は20代なので、治癒は早く終わると思いますが直接真正面から見える場所での火傷なのでどうしようか悩んでいます。位置も顎のすぐ下でもあるので制服の襟でも隠せない状態です。どうすればよいでしょうか?

「首の火傷について」の質問画像

A 回答 (2件)

保冷剤で冷やしたのですか。

それでは火傷した部位が冷えすぎて凍傷に近い状態にもなりかねません。
濡らしたタオルの方が良かったです。
その状態でアットノンを塗ったとしても殆ど何の効果も無いでしょうね。
ファンデーションも塗らない方が良いと思います。
皮膚がダメージを受けているのでバリア効果も無いでしょうから、感染症のリスクは
上がると思いますので、オロナインのような殺菌効果の有る軟膏の方が良かったでしょう。
病院に行く様ですが、皮膚科を受診して下さい。
    • 0

キスマークには見えないし未遂をしたとも捉えられないと思うのでそのままにした方が傷にもいいのではないかと思います。

職場の人
    • 0