プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※追記あります。

肛門にしこりができてA病院を尋ねたところ、
かなり痛い触診でぐりぐりされて、肛門周囲膿瘍といわれ切開をして膿を出しました。
しかしその後1ヶ月経っても傷口が塞がらず膿が付きます。
先生はかなり無愛想で切った後に検診で行ったら
「閉じたらまた膨れるかもね」と言ってきたので
傷口治らなくてもいいものなのですか?と聞いたら
「今の説明聞いてなかったの?聞いてなかった!?閉じたら膨れるでしょうが」と怒られます。
昔気質のおじいちゃん先生です。
あまり自分の状況を教えてもらえません。

その後膨れたのか痛みが増加してきたのでa病院が時間外だった事もあり、
b病院に行きました。
こちらは医療法人と書いてあり、肛門科だけじゃなく色々な科目がありました。
触診も優しすぎるくらい優しく痛くありませんでした。
痛くない?と聞いてきて、丁寧でした。
もし痔瘻になってたら手術も選択肢だけど、
する場合は大きな病院で私がするから日程合わせて行きましょうとのことでした
2.3日入院するらしいです
先生にはa病院のことを伝えると、
そちらは肛門クリニックで場数はかなり踏んでるとは思いますよ。
とのことでした。選べる権利が私にはあると言ってくださいました。

------------------------------------------------
ここから進展です。

その後トイレ後に6時間ほど痛みがある感じでした。
その後は痛みがなくなり、触ると痛い感じです。
皆様からBの方が良いと声を頂きBを尋ねたところ、
入り口に近いところに一次穴があるかなー…見えにくいけどね かなり小さい
かなり浅いところにあり穴があっても5ミリくらいかなー…
切っても痔瘻は再初することが多いから正直切らずに様子見がいいと思いますけどね。
切るなら私が大きい●●病院に行って切ります。その場合3日ほど入院になります。あと肛門を切るので肛門括約筋が弱くなる可能性があります。と言われました。

ちょうどその時期A病院の診察予約があったので最後の気持ちで行きました
すると浅いところにあるけど今のところ酷くないから様子見でもいいけど、切るなら…うーん貴方はアレルギーがあるでしょ?
ペニシリン系とロキソニン…もし、麻酔をして呼吸困難とか副作用が出たらすぐに対応が出来る大きな病院でベテランの先生に切ってもらおうか。
私が切ってあげたいけど、医療に、もしもがあったらいけないからね 
アレルギー反応が出た時のために●●病院(たまたまB先生が言っていた病院)では無く、○○病院にしましょう
●●病院はアレルギー反応に弱いけど、○○病院ならアレルギー反応でも、すぐに対応出来るから
医療環境が整ってるところでしましょうね
と言われました。

皆様ならどちらでしてもらいますか?
また、手術しますか?

A 回答 (2件)

Aの先生は患者である貴方様に寄り添っていないと思います。

貴方様もセカンドオピニオンとしてBのお医者様に行かれたのでしょうから迷う必要はないのでしょう。患者さんは自分の分からない事が身に起こり、まして痛みのある苦痛から不安に駆られているのですから、メンタルケアを含めた診療をなさってくれる病院が良いと小生は思います。
    • 0

はじめの病院はハズレ。

• 0