プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足にある黒子でメラノーマでないか心配なので、
大きな病院に行くか、皮膚科の医院に行ったら良いか、
迷っています。

A 回答 (4件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「悪性黒色腫」
リンク集です。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm
(皮膚疾患の分類)
この中で「皮膚悪性腫瘍」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

紹介でないと初診料が少しかかるかもしれませんが、大学病院の方が良いのではないでしょうか・・・?

蛇足ですが、
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kinki. …
(京都府)

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://humanbalance.net/gan3/data3/data3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
リンク集これから見たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/25 20:54

私は、京都市内の皮膚科なら


桂病院の皮膚科を推薦します。
駐車場は完備で、ただ、ただ、皮膚科の待ち時間が問題ですが・・・(一応予約制になってますが、初診の場合は月曜日を除いて行けばいいと思いますよ。
まず電話で予約してから行けばいいと思いますよ
電話番号は、075ー391-5811やったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2003/11/25 23:54

 京都市北区の烏丸紫明下る東入にある皮膚科専門医院の草場皮膚科医院に通っていたことがあります。

近いかどうか解りませんが,評判のいい皮膚科です。
 まずはお近くの皮膚科専門医院に診てもらった方が宜しいでしょう。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/026/pf026dp026.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご紹介有難うございます。
天神さんの近くに住んでいるので、
自転車で行けそうです。

お礼日時:2003/11/25 20:58

こちらで探して見られたらいかがでしょうか。


http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm

一般の人が推薦する西日本の皮膚科はこちらの一覧のようなものがあります。
京都市内で掲載されているのは「京都大学医学部付属病院」だけですね。
http://www.mscn.net/ara/hifuka2.htm

参考URL:http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
ネットで検索して見たいと思います。

お礼日時:2003/11/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!