プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護者が生きていけるのは国民皆んなのおかげなんだから、道を歩く時は端っこを歩き、列に並ぶ時は常に最後尾に移動するように、道にゲロがあったら素手でも掃除するようにしなきゃいけないと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • みんな生活保護者に甘いですね。そりゃ爆増する理由が分かった気がします。

      補足日時:2021/07/27 07:36

A 回答 (15件中1~10件)

思わないが、ギャンブルに浪費して、万引きして、刑務所でただ飯喰うのはやめて欲しい‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 4

みんな生活保護者に甘いですね。

そりゃ爆増する理由が分かった気がします」←そうですか
    • good
    • 1

底辺の生活者なんてどうでもいいです



誰が生活保護しようが勝手にすれば?ってかんじですよ

そんな底辺な生活しかできない人間の何が羨ましくて嫉妬してるのか理解できない

そんな底辺にに嫉妬するような無駄に時間使うからだからいつまでも、底辺な生活しかできないんですよ

嫉妬してる暇あるならお金儲けすること考えれば?っしか思いませんかねw

貴方も金持ちなれば底辺の生活なんて気にならなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは自分の事しか考えれない貧しい人です、私は国の視点から考えることができます

お礼日時:2021/07/27 08:09

思わないですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

生活保護受給者の全てが生まれてから死ぬまでずっと生活保護受給者だとでも?


で、生活保護受給者の全てが、非労働者だとでも?
生活保護受給者の中には、あなたの一生分の納税額よりも多額の納税者であった場合も充分あり得ます。あなたよりも収入が多い場合もあり得ますよ。これは不正受給の例ではありません。生活保護受給とは世帯受給なのでね。8人家族、世帯主給与は35万円。それでも足りない分を生活保護受給で補うというケースも充分にあるのですよ。
生活保護受給者を非難する人達って、要は反社会的なんですよ。これは法制度なんだから、反社会的な人をどうやって擁護すればいいのかしらね?
反社会的にな人しか、それを擁護できないよね?
反社会的な人を擁護する為に、法を制定しなくちゃ、いけないのかね?
    • good
    • 2

そんな人たちに胸を張って「私は日本国民です」なんて言って欲しくないです 」←恐らくは誰も そんな事 言わないと思いますよ・・・



戦時中じゃ無いのだから・・
    • good
    • 1

私も思いません。


人間は勘違いだらけですよね。
何様なんだろう?と思ってしまいます。

先日ある方の動画で、「人間は生まれる時には何も持って来てない。全て地球に借りていると考えてみてください」と言っているのを聞いてハッとしました。

何一つ自分の物など無いんです。
私は自分が収めた税金で世の中に貢献できているなら幸せです。
    • good
    • 4

思いません。

    • good
    • 2

そもそも日本の国土は国民全体の物なので


納税によって支えられてるのではなく
日本人として産まれての恩恵での生活かと思います
また仕事ができるのもその恩恵によるものです
つまり仕事ができる体の人の方が恩恵による金額が大きいです
またニートは生活するうえで納税額がほとんどないので
そちらのほうが問題です
    • good
    • 1

その様に考える生活保護受給者は、やがて、生活保護受給者でなくなるでしょう。


生活保護受給者にそういうと差別的発言だと騒ぐでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!