プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の遺伝子が欲しくありません。

結婚し2年半のものです。
旦那とは、恋愛結婚でしたのでもちろん、この人と一緒に家庭を築きたいと思い結婚しました。
当然、子供も欲しかったので早い段階からあまり、避妊はしていませんでしたが、子供は今まで出来ませんでした。
しかし、2年半が過ぎ旦那も焦りを感じているようで、一緒に明日不妊外来に行くことになりました(TT)

しかし…私はもはや旦那の子供を産みたくない心境になっておりまして、、
2年半の間に色々とありまして、やたら話に旦那のお母さんが出てくるのです。
昔癌をやっているので、優しくしてやって欲しい。との事なのですが、私なりにそうはしているつもりなのですが、いつも義母ファーストというか。。
義母もやたら私に構いたがる人で、2人で出かけたいとLINEがよくくるのですが、どうやらキリがないタイプの人だな。。
と察し、私から距離を置いていたのですが、旦那がしきりに優しくしてやってくれと、最近は私を悪人?みたいな風に嫌味とかが多くなっていて(. .)

それでも月に一度は泊まりに行っていますし、旦那は月に2回くらい実家に帰っています。
多分、諸々あり、旦那が生理的に受け付けなくなってしまったのだと思います(T^T)
でも、二人でいる時は義母の話以外は普通ですし、離婚する理由もないのです。
ただ、今日起きた瞬間に、なぜだかわからないのですが、(この人の遺伝子を私の中で育てるなんて無理だ!嫌だ!)と強烈に思ったのです。
でも私も子供が欲しいですし、本当にかなりなやんでおります。
なにか、、、アドバイスを頂けたら、嬉しいです。よろしくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (12件中1~10件)

それなら、もう別れるしかないでしょう!

• 3

旦那さんに内緒で、魅力的な遺伝子を持つ男性を探して、精子提供で妊娠したらどうでしょうか。

「精子提供」でググればなんかしら出てくると思いますよ
医学部の頭のいい学生で顔もイケメンな人は、精子提供するだけで割りの良い小遣い稼ぎができる、って聞いた事あります
    • 0

失礼な人だねぇ

• 0

無理ならば、別れるしかないかと。

子どもが欲しいのならば、急がないと。
    • 1

生理的に無理な人なのに、これからずっと一緒に人生を共にするわけ?子供うんぬん以前の問題でしょ?

• 1

別れる理由は充分にあると思います。

だから遺伝子残したくないのです。
    • 3

嫌になったのでしょう。

遺伝子とかじゃなく、子供を授かってしまったら、嫌な環境から逃げ出すことが困難になると思ったのでは?
離婚して、両親のいない男性と再婚されてはどうですか?
    • 6

旦那の遺伝子を産みたくない

と思う人との結婚生活が続くとは思えないですし

離婚する理由がないと言いますが…

離婚する理由にしかならない気がします…

旦那さんはもし、あなたからそう言われたら
傷つくどころの騒ぎじゃないでしょうし…

子供を産みたいのなら
離婚して別の人と再婚出産しかないかな?と思います。

とりあえず
妊活するのはやめましょう!
    • 3

離婚するしかないよね?今の旦那さんとの子供欲しくないんでしょ?

それとも自分よりもお母さんを大事にしている事が嫌なの?「あ~わかったよじゃあ母とは少し距離置こうか」って言ってくれたら満足?
とにかく1度今のあなたの気持ちを正直に旦那さんに伝えるしか無いのでは?
    • 2

以前からあなたの質問は毎回旦那と義母に対する愚痴ばかりですし、そこまで遺伝子が欲しくないなら離婚する以外の選択肢はないでしょう。

アドバイスに対して聞く耳を持つかは疑問ですが、離婚するとしても遅すぎるくらいな印象です。
    • 2