アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、結婚生活が辛いと投稿させていただきました。皆様の暖かい言葉に頑張ろうと思ったのですがやはり頑張れないと思ってしまいました。
旦那は有言実行ができない人でこれまで何度も約束を破られてきました。自分から言い出したくせに言った事さえ覚えていません。今、流行りのゲームが配信された日にこれ以上ゲームばかりになられるのは嫌だからしないでほしいと言ったらするつもりは全然ないよと。期待するのはやめようと自分で誓ったはずなのに今度は守ってくれるのではと思いもし、ゲームをしたら小遣いを1万減らすと約束しました。する気なんて全くないのにそんなリアルなの出してくる必要はないと言っていましたが昨日、無言で1万円渡されました。やっぱりこの人は約束なんて守る気はないんだなと愕然としました。
以前もし、私が妊娠したらたくさん我慢しないといけない。あなたはタバコ、酒、飲み会、生物、コーヒーなど何を我慢してくれる?と聞いたところそうなったら全部やめるよと言いました。
全部やめるなんて無理でしょ?と言うとできるよ!!と。多分こう言った事も忘れているでしょうし覚えていてもいざそうなったら結局何ひとつ守れないのだろうと思います。
私が子供は産まない!!と家を飛び出しても放置でした。その後も話し合いをしようとはしてくれません。
子供は欲しいとは思っています。
でも正直自分の気持ちでいっぱいいっぱいの上、毎日辛くて悲しくて泣いているような私は母親になれる気がしません。妊娠した場合の約束も守ってくれるわけないと思っていてもいざそうなった時私はまた悲しくなると思います。
旦那に期待し、裏切られるの繰り返しに疲れてしまいました。無関心になりたいと思っています。
それでも気になって期待してってしてしまうのはやっぱり好きだからだと思います。
離婚したいけどしたくない。自分でも分かりません。旦那が絶対子供がほしい場合、子供を産まない妻はもう必要ないものでしょうか。
まとまり無く申し訳ありません。

A 回答 (9件)

仮にご主人が子供をほしいと言っても、今あなたにその気がないのならやめた方がいいと思います。


おそらく今のままで子供を授かったとしても、あなたの心が考えることによって疲れていくのではないかと思いますので。
離婚についても考えがまとまらないというのであれば、例えば、一度離婚ではなく別居するというのはどうなのでしょうか?
ご主人があなたを必要としているのであれば、きっとアプローチしてくると思いますよ。
じっくり落ち着いて考える環境と時間を作り、その時間でご主人がどうするのかを見ながら、あなたがどうしたいのかの考えをまとめて見たほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は結婚前から子供がほしいと言っています。
しかし、レスとまではいきませんが行為があるのは月に1回あるかないかです。
仕事から帰ると明け方までゲームなのでする時間がありません。離婚についてもまだ結婚して1年も経たないのに・・・と思ってしまいます。
両親も友人も遠方ですので近くに知り合いが誰1人いない為子育てするにしても頼れる人がいません。
誰かを頼ろうとしている時点で間違っているかもしれませんが。旦那はきっと子供が産まれてもゲームばかりになりそうなので不安で仕方ないです。
1度距離をとってしっかりと考えようと思います。
ありがとうございました^^*

お礼日時:2016/07/28 18:36

貴女は働いていますか?


夫は自己中な考えの人です、今の段階で何も変わっていない状態で、
「夫が子供がほしい」から産んだ。上手くいかないですよ。
貴女も夫もお子様に感じます。夫のどこが良いですか?

子供が生まれたら、ますます喧嘩が増えるだけだと思います。
また、子育てにいきずまった時に貴女が子供に当たりそうな感じがします。いやいや妊娠して子育ては、子供がかわいそうです!
子供は親の道具ではありません。


離婚したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、職探し中です。
家事だけをして家にこもっているから旦那に依存しているのだと自覚はあります。
正直、自分自信もしかしたら子供にあたってしまうのではとの不安が以前からあります。
反面、子供がいたらお互いに大人になれるのではとの思いもありました。
しかし、おっしゃる通り子供は道具ではありません。やはり誰かに頼らず自分自信が大人になる努力をしなくてはと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 19:34

なるほど、最初から、記載して頂ければ、妥当な回答できたかと、、失礼しました。


又、交通事故起こされたら
と、気、休まりません。
私だってそうです。
1回答にあったように、
距離置いて、改めていただくように、話し合いは必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限られた範囲でどこまで記載するかの判断は難しいです。
高速道路で事故を起こした時は冷静に私は死ぬんだと思いました。
運が良いのか単身事故ばかりで重大事故にはなっていませんがいつか人様を殺めてしまうのではとは不安です。免許証を取り上げる事も考えましたが仕事上車が必ず必要でそれもできません。
安全に運転する為にもゲームやお酒を控えてほしいと言っても理解してもらえずかりに約束したとしても今までの事から3日坊主になるのが目に見えています。人の話であれば私はすぐに離婚しろと言うと思います。きっとそうするべきなのでしょうね。

お礼日時:2016/07/28 19:42

無理、無理、別居です、


離婚です、不安です。
理由は、ゲームのし過ぎ、
このような理由で、離婚に至ったお話は、私、50近くになりますが、初めてお聞きする
次第であります。
こんなお話もあるんだな、と
参考になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ依存やゲームのしすぎというのはわりと問題視されていると私は思っていますが。
ゲームのし過ぎで寝不足やケータイが気になりすぎて自動車事故を起こした事も何回も。
しかし反省はしない。うちの旦那です。
世の中にはこんな人間もいます。

お礼日時:2016/07/28 19:02

結婚てね、してから旦那を変えるものではなく、今の資質の旦那と結婚する責任はあなたにもあるの。

つまり、見誤ったということなら、あなたも結婚の資質はなく、子どもを授かるべきではないと思うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。子供を産むべきではないし、結婚もするべきではなかったと反省してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/28 18:01

ですから、パチンコなど、


借金してるレベルなら、
それは、論外ですから、無理と言えますが、
そこまで、ゲームやってるのも、給料に見合った事してるので、いいのでは?
そこまで、チェックしてる貴女も、子どもがお父さんの事
一日中見てるのと、同じじゃないかと、貴女も、カーテン変えたり、して、気分変えるとか、そんなに腹がたつなら
こっそり、旦那のご飯の中に
ちょっぴり、コショウ混ぜるとか、少し、いたずら心を持つのも、貴女のためかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の広い方で羨ましいです。
私にはとても無理そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/28 18:00

ゲームなら、かわいいのでは?貴女を安心させる為に、


ハイ、ハイ、言ってるので、
書いてる内容は、貴女の、
シンデレラストーリーに、
旦那を巻きこんでるとしか思えません。子どもが父親に
あのね、あのね、と言って
わかった、わかったと、言ってる、と書けば、わかって頂けるでしょうか?
非もないです
逆に、旦那の方が、子ども産ませて大丈夫か?と悩んでます、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

毎日、明け方までゲームして休みの前日は朝までゲームして休日は寝て終わりベランダでタバコ吸う、歯磨きをする、トイレに行くにもケータイゲームをしながら外食してもケータイゲーム。
それでもかわいいもんだと思わないといけないなら
私には無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 17:38

約束はあなたがさせてるんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうしてほしいとは確かに言っています。
できるならちゃんとしてほしい。
出来ないなら出来ないとその時言ってほしい。
それでは駄目ですか?

お礼日時:2016/07/28 17:35

俺はゲームタバコはしないけどね。


なんで君にすべて従わなきゃいけないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は従えとは言っていません。
何かを我慢してくれるかと聞いて出来ないと言われればそれで納得はします。
出来ると当たり前のように言ったあげくにしてくれない事が問題なのです。
何故、出来ない約束をするかという事です。

お礼日時:2016/07/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!