限定しりとり

現在東京オリンピック2021が開催されてますね、無観客でとはいえ良かったです。

ですが、あまりの蒸し暑さに音を上げている外国人アスリートたちも少なくないみたいです、ジョコビッチもせめて試合時間を少しは涼しい夜に変更してくれと提案したとも。
さらに台風も近づいてきています。

日本側も事前にIOCにオリンピック開催時期を真夏でなく、涼しい春か秋にするように何度も提案していたそうです。 選手たちの熱中症などの危険性を回避するためと、台風の時期でもあるために。

しかし、オリンピックの大口スポンサーであるアメリカテレビ局が頑として許可しなかったそうです。
春や秋にはアメリカのスポーツ番組がたくさんあって、オリンピックの試合放映とかぶってしまい、利益が減ってしまうからだそうです。
どうやら、スポンサーであるアメリカテレビ局にとっては、選手たちの健康と安全よりも、視聴率と利益の方が優先のようです。

そこで思ったんですが、アメリカ政府や大統領あたりが、アメリカのスポンサーテレビ局に、東京オリンピックの開催季節をずらすことを認めるように、打診とかできなかったんですかね?

それとも、アメリカテレビ局には、アメリカ政府やアメリカ大統領ですら、あまり文句をつけられないんですかね? アメリカ大統領のスポンサーにもなっているとか?

どうでしょう、皆さんからの回答を待っていますね。

「東京オリンピックを春か秋に開催できるよう」の質問画像

A 回答 (9件)

欧米では夏でも開催できるところが多いから、切迫感はないでしょ。



前回東京って秋だったような。
なんで殺人的な日本の真夏になったんだか。

あと、春と秋は学校がある。
サマーバケーションの時期でないと視聴率が稼げない。
マスコミの支持を失えば大統領といえども首が危うい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、欧米では夏でも問題ないんですね。
マスコミの指示を失うと、アメリカ大統領すら危ういとは、恐れいいりました、回答ありがとです。

お礼日時:2021/08/16 18:35

そもそも、真夏にクソ暑くなる東京でオリンピックやること自体が間違いで、アメリカはなにもわるくないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏の東京でオリンピックやること自体が、間違ってるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/08/16 18:31

今更、ド素人が利いた風な能書きこいてたら笑われるよ。


あのね、受け売りの知ったか程、見苦しいものはないんだよ!!
※案の定、ブロック好きなPaboがのぼせあがってるじゃないかwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??? 何言いたいのか分かんないです?

お礼日時:2021/08/16 18:32

そんなの当たり前じゃん



バルセロナオリンピック以降は

ただの利権や金儲けの為のものにすぎないわけで。

IOCも一番金になる米国のスポンサーを優先するのは当たり前でしょ

日本の大手企業が大株主の意見を最優先するのと同じで
個人の小口株主の意見なんて相手にしないのと同じで。

よは金ですよ。

オリンピック選手すら認めてましたよ
今のオリンピックはただの商業イベントですからねと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、バルセロナオリンピック以降は利権金儲けの道具になってしまったんですね、オリンピック。
スポンサーの都合が最優先されるようです、要は金ですか。
商業イベントとはある意味悲しいです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/08/16 18:37

出来ません



しません

必要ありません
    • good
    • 0

商業面で大きな金を出すアメリカのTV局のご要望です。



「秋口は色々と大きなスポーツイベントがあって、放映するものだらけだから、オリンピックは夏にやって」→「2020年のオリンピックは夏開催で募集します」→「はーい、日本もその条件で立候補します」だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカテレビ局のスポンサーの影響力要望は絶大なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/08/16 18:32

IOCは民間のNGOですよ。



法律違反してない限り、国が民間団体に命令・指示は出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国が民間団体に命令支持は出来ないんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/08/16 18:33

何故アメリカの利権を損なう様な事をアメリカの大統領が指示しないといけないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、アメリカの利権だったんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/08/16 18:33

屋外競技で熱中症による死亡者でも出ない限り、


変わらないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中症死者が出ない限りは変わりそうにないんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/08/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!