アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動後など汗をかいたあと、コーラやオレンジジュースなどのジュースを飲むと、通常時にジュースを飲む時より体に悪いですか?

A 回答 (4件)

ぁー…前の質問今読みました


単純に悪いかどうかって質問なんですね…
一般的な健康な人でしたらそれほど身体に悪くは無いですね

ただ 糖分が大量に入っているので
体重が多い人(ダイエット中)には糖分の吸収量が多くなるので「悪い」という事になります

あと清涼飲料水(一般的なジュースと認識されるもの)だと水分の吸収量が悪くなるので そういう点でも運動後ではそれほど「良くはない」
という結論になるかと

良くはない=悪い というわけでは無いですから
    • good
    • 0

水分補給としてはダメ 糖分取りすぎだし 塩分濃度が低すぎる


飲みたいから飲むってなら好きにして

スポドリ推奨してる人いるけど
アレもアウト 病気で寝込んでるときは良いんだがね…

オススメは スポドリと水を1/1で混ぜて飲む(内科医の推奨)
通常のままだと糖分と塩分強すぎるんよアレ

または緑茶や麦茶や爽健美茶等のお茶がいい(出来れば塩一つまみ入れると尚良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい栄養がいいドリンクとかは聞いてないです。聞いてないことまで答えなくて結構ですよ。

お礼日時:2021/07/27 18:03

運動後の汗をかいたあとの方が身体に良いと思います。


運動後は栄養素の吸収率が高いため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースに栄養素はそんなにないですよね?

お礼日時:2021/07/27 18:02

それよりも「アクエリアス」などのスポーツドリンクの方が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは当たり前ですよね

お礼日時:2021/07/27 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!