アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルモットを飼っています。今日モルモットをお風呂に入れて
ドライヤーやコットンで水を拭き取っている時
スマホのバイブのように(ブルルルル 止まる ブルルルル
止まるの繰り返し)体を私の太ももあたりに
押し付けてやっていたのですが、ドライヤーの風
が冷たかったのですか?暑すぎたのですか?
それともドライヤーやお風呂自体が嫌だったので
しょうか?これまでに2回お風呂に入れたことがある
のですが、このような行動は初めてでした。
ちなみに生後3、4ヶ月です。

A 回答 (1件)

私は猫、うさぎ、亀と暮らしていて、猫をお風呂に入れたことがあります。

預かった子猫が1匹だけブルブルしていました。恐らく怖かったのでしょうね。
猫は水が苦手で、まだ我が家に来たばかりだったのもあり震えてしまったのでしょうが、もしかしたらまめまめえむさんのモルモットちゃんも怖かったのかもしれませんね。
その後特に異常がないのであれば、お風呂が怖くて震えてしまったのかもしれないです。
大きい音は怖いですから、ドライヤーが原因の可能性もありますね。お役に立てると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり怖かったんですね( ´•_•。)今度からもう少し工夫してみようと思います。回答していただきありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/07/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!