アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の友人が『幸福の科学』に所属している方がおられます。この本に良い事が書いてあると出版本を送って来るそうです。どう処分したらいいか分からないと言ってきます。私はゴミの日に捨てちゃえと言うのですが本当に困っているみたいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

悩む必要なんてありません。



「『断捨離』の本を読んでいたら,まっさきに捨てるべきだと書いてあったのがこの本(幸福科学本)だった」

そう言って捨てればいいだけの話です。
    • good
    • 0

未開封のまま、着払いで送り返せば良いだけです。

    • good
    • 0

「売買契約に基づかないで送付された商品」は7月6日以降、即刻処分が可能です。

それ以前のものも現在では処分可能です。
処分して手元になくなってから、読まなかったら返せと言われても返さなくてもいい。金払えと言われても払ってはいけない。ズルズル集られます。しつこければ警察へ。

>私はゴミの日に捨てちゃえと言うのです

正しいと思います。ブックオフに持ってい行っても売れないでしょう。

>本当に困っているみたいです。

対立が怖い優柔不断。いい子でいたい。友達の断捨離は大切ですね。切らねば人生悪運、不幸の科学です。
    • good
    • 0

幸福の科学に入っている人と友達になるのがそもそも基本的な間違い


本の処分がどうこうのレベルではありません
今直ぐ断交しましょう
    • good
    • 0

なぜ、捨てれないのか理由がよくわかりません。


>信じるものなんて個人の自由だし
>信じてないから、捨てちゃった。
で良いと思いますが。。。
    • good
    • 0

コーランみたいな教典とは違ってただの出版物ですから、資源ごみで出していいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!