牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

株式投資かFXでたくさん儲けるようになりたいのですが、日本株の場合平日9時-15時は取引をしなければいけません。しかし経済や政治や企業の勉強になり、雑談のネタにもなりますし、知的好奇心も満たされそうです。新 たな起業アイデアの参考になるかもしれません。 FXは月曜〜土曜の朝まで取引できます。平日のお昼から遊べます。

会社員ではなく自由に時間を使えるとしたら、皆様ならどちらをやりますか?

A 回答 (3件)

私なら、と言うか私は株をやってます

ただ、経済や政治、企業の勉強になるかはその人次第ですね
B.N.Fやcisみたいな単なるトレーダーならば、恐らくその辺の入社3年未満の証券マン程度の知識しかないものと思います
何故ならテクニカルさえわかればいいからです
一方でテンバガー、いや100倍、いや1,000倍株を狙うのであればそれなりに勉強は必要です
あと、会社員であっても株はやれます
実際、会社員や自営業者でも独自に株を購入していますからね
従って、やれる人はサラリーマンをしながらも株式投資もやれますし、能力が無い人は株一本に絞ったところで成果は出せません
    • 0

>会社員ではなく自由に時間を使えるとしたら、皆様ならどちらをやります

株式投資。
実際、FXはやらず株式投資が中心です。
書かれているように様々な面に広がりがあり、フィールドが広いです。

取引は別に9-15時に「しなければならない」わけではないです。
「してもよい」「できる」だけです。

実際、自分自身の投資の中心はバイ・アンド・ホールド、買って持っているだけです。
    • 0

FX為替取引がメイン

FXの方が可能性がある

レベレッジをかけれる
24時間日本 欧州 ニューヨークどこかのマーケットが開いている
売りからも入れる

FX国 株 会社みたいなもんで、FXの方が国際情勢から金利 各国の政策 ヘッジ・ファンドの動向など、勉強することはこっちの方が多い
    • 0