アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保安用品レンタル会社の倉庫管理兼配送の求人に内定をもらったのですが、そのトラックがmt車で自分が取得した自動車免許もmt車です。
免許取得して8年ぐらいなりますが、取得して以降、mt車には全く運転したことありません。
やっぱり、ペーパードライバーでmt車を運転する仕事は難しいでしょうか?
内定を辞退したほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5731104.html?sort=1)の No.10 (←の回答文だけ読めば、とりあえず充分かと思います。つまり文中に出て来るURL先までは、面倒なら今は開かなくてもよいです。)



MTで免許取ったのなら、上記と同じでしょう。
簡単ですよ。
しかもトラックならエンストはしにくいようになっているので、上記よりさらに楽だと思います。
トラック、という車体の感覚に慣れる作業のついでに出来てしまうような事だと思います。



もう少し詳しく知りたい事が出たら、こちらを参考にしてみて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12462138.html?sort=2)の No.10
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。



しばらくマニュアル車を運転していた時期があるなら、数日で勘を取り戻すと思いますが...。
免許取得後に全く運転したことが無いということですので、厳しいと思います。
辞退するか、ペーパードライバー講習を受けることを薦めます。

自動車学校にペーパードライバー講習を申し出るときには、MT車の運転であることを伝えましょう。
特に指定が無いとAT車の講習になります。
    • good
    • 0

それは、あなたの順応力がどの程度のものか、他人には分かりませんのでよいとも悪いとも答えられません。



8 年ぐらいならすぐに MT 車の体感がよみがえる人もいれば、もう一回自動車学校へ行ってこないと運転操作に自信を持てない人もいそうです。

もし後者なら、運転すること自体を職とするのは避けたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

日頃AT車に乗っているとMT車のクラッチ操作が怖く感じるかもしれません。


しかし3日もMT車を練習すれば感覚は戻ってきますよ。

私も一時期ATの軽自動車に乗ってましたが、元々免許取得後MT車に乗っていても久々に乗ったMT車には一瞬手こずりました。まあ今じゃ3ナンバーのMT車でガンガン走り回っていますけどね。

取り敢えず身近なMT車で練習しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!