dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転出届の際の本人確認書類は診察券、自分名義の通帳の2点で通る可能性はありますか?規定ではダメらしいんですが融通が効く場合もあるとみました。

A 回答 (4件)

こんな所で聞く暇があったら役所に電話しましょう


確実な返事が頂けますよ
    • good
    • 1

>融通が効く場合もあるとみました


それはガセネタ豊富のネット情報からですか?
現住所記載されていない物は本人確認書類ではありません。
健康保険証とか免許証等の公的機関発行の物以外は本人確認として扱いできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2021/07/28 15:02

お役所仕事って知ってます?融通は利きませんよ。

”官公署が発行した氏名・住所の記載がある証明書”は無いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/07/28 14:37

本人確認書類は、行政等の公的機関発行のものに限ります。


その他、電気・ガス・水道等の領収書や郵便物が使えます。
診察券や通帳には現住所記載がないので、使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2021/07/28 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!