プロが教えるわが家の防犯対策術!

大して仲良くない人にDM送るのって変ですよね?友達がやろうとしてるんす。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに友達はその人のことが好きらしい。でも親しくはないと…。

    相手困ると思って引き止めてんすけどどう思います?

      補足日時:2021/07/28 14:42

A 回答 (5件)

ん?なんで?


仲良くてもそうでなくても、
送りたい、送る必要があるなら送ればいいんですよ。
どうせその結果は自分で引き受けるわけですし。

しかもあなたじゃなくて友達でしょ?
あなたがどうこう言う必要あります?それこそ変じゃない?
    • good
    • 0

友達がしようとしているのですから、あなたが制止する権利はないです。


別に変だとも思いませんし。
あなたは友達のすることに、口出しし過ぎなのではないですか?
それとも友達が他の人に取られるような気がしているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制止は別にしなくていいけど普通に疑問に思ったんで。

お礼日時:2021/07/28 14:54

例えば有名人にファンとして応援メールとか送る分には良いと思います。

    • good
    • 0

>変ですよね?


まぁそうですね。

>引き止めてんすけどどう思います?
止めるのが正解とは思いますが、あまり立ち入るべきでないとも思います。
友達思いでもあり、お節介でもある。
…がとりあえず、アンタいい人だと思います。(そこじゃなくて?)
    • good
    • 1

>相手困ると思って引き止めてんすけどどう思います?



それはさすがに余計なお世話でしょうねえ。苦笑
相手があなたの好きな人で、先手打たれるとまずい!とかなら理解しますが、
そうでないのであれば、誰のためにやってるのかいまいちよく分かりません。
仮に相手が困ったとして、それが何かあなたに関係するのでしょうか?

そもそも、知ってるけどあまり話したことない人からDMが来るって、
恋愛における王道パターンのひとつだと思うんですが。

それを止めるのであれば「もっと良い方法」を提案しないと邪魔してるだけになってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています