プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越しをするのですが、引っ越しする地域にアンテナを繋ぐことができないと言われてしまい急遽ドコモ光に連絡しましたが、引っ越しから2週間後でした。
そうなると2週間テレビをみることができず、前倒しできないから連絡はしているができないとのこと。

チューナーが繋げるようになるまでの2週間、テレビを見る方法はあったりしますか??

ちなみに室内アンテナもおそらく難しいでしょうとのお話でした。
wifiの接続もできておりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

Wi-Fiもなしアンテナもなしではビデオでなにか見るしかないよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ポケットwifiを借りて耐えることにしました!

一番初めにお返事いただいたのでベストアンサーとさせていただきます!

アンテナをつなぐことができないというのがよくわかりませんが、テレビアンテナの設置、配線工事の手配が間に合わないと言うことですか?

山間の家で自宅独自のアンテナでは電波が届かない、中継アンテナを立てるのに時間を要するという意味?

ケーブルテレビへの申し込み、接続は?
新たなお住まいの地域にまでケーブルがひかれているのかどうか、間に合いませんか?
可能ならばテレビもネットも一気に解決しますけど?

有線であれ無線であれ、放送電波が流れてこない、飛んでこない、受信できないのであればどうすることもできません。
    • 0
この回答へのお礼

山間の間でアンテナの電波が届かないというお話で急遽ケーブルテレビもお願いしたのですが、混み合ってるみたいで最短で引っ越し日から2週間というお話でしたのでその間どうにかテレビ見ることはできないのかなぁと思いました。

ポケットwifiを借りて耐えることにしました!
ありがとうございました!

スマホで見る。

• 0
この回答へのお礼

スマホで見る方法調べてみます!!
ありがとうございました!!

室内アンテナとかがみれるような地域なら問題ありませんが、引っ越し先が電波状態が悪くて、アンテナをたててもダメな地域は残念ながら、ありませんね。

スマホをみるとしても、室内アンテナと同じで電波状態が悪いですからね・・・
車があり、カーナビでテレビが受信できれば、可能性がありますが、無理なら、残念ながら電波が悪い地域ですからね。

テレビは無理ですから、ネットで、Tverなりの見逃し配信なりをみるぐらいしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

スマホは普通に見れてたのでそこまで電波が悪いようには思えないのですが、、
車のテレビも普通に見れてました!

そうなると室内アンテナも可能性あるんですかね??
ちょっと調べてみます!!

ありがとうございました!!