アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校受験をする中3です。
私は理科と社会が苦手です。今塾のクラスは一番上のクラスです。しかしそのクラスは国数英の3教科のテストで分けられました。だから理科と社会も含めたテストだったら1番下のクラスだったんじゃないかなと思います。今は受験に向けて勉強を頑張っていますが、夏期講習では1.2年の範囲を1から教えてくれると思っていたのですが、もうわかった前提で授業を進められてしかも一番上のクラスだからみんな大丈夫だよねって感じで、進められて、理科と社会は何も覚えていないレベルで覚えていないのに(1年生の時塾にも行ってなくてテスト勉強もしてなくて本当に成績が悪かったです)説明などをされずにいきなり問題を解いて生徒に当てて答えを黒板に書いて、終わりって感じです。(たまに解説)だから他の人はみんな頭がいいから答えられるけど私は全然答えられませんでした。だから当てられるどうしようとなって授業に身が入りません。このままだとやばいです。私は理解が悪く、教科書を見ても全然分かりません。理科と社会をどうやって勉強したら良いでしょうか。長文でごめんなさい

A 回答 (1件)

その塾の講師に相談して理科と社会だけ下のクラスに下げてもらうように交渉しましょう。

月謝を払っているのはあなた(の親)なので、あなたにとって意味の無い時間になっているなら、そのことをしっかりと伝えるべきです。
成績を上げるための塾なのですから。
    • 0