プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が良くなる方法教えてください!

A 回答 (9件)

ラジオを聞くと頭が良くなるって研究で分かってますので、ラジオを聞きましょう。

    • good
    • 1

意識して自分の頭で考えることを止めない事。



お勉強でも、普段の些細な出来事、常識でも、
なんでそうなのか?
どうしてそうなのか?

考える癖をつけること。

あと、いわゆる学校のお勉強を指すのであれば、授業は全集中してください。私。授業態度は非常に悪かった(クラスの子と会話しまくってた)のですが、一度たりとも寝たことはありません(当たり前ですがw)

授業ってクラスの子全員がわかるペースで進むので、授業のペースが遅いんです。個人的に遅すぎて退屈でした。

基本的に教科書に書いてあることと、授業で教えられたことだけです。
学校のテストに出るのは。※全国テストは別ね。
    • good
    • 1

なににも疑問を持つこと。

分からないことはネットですぐ調べるクセを付けること。分からないままにしないこと。語彙力を付けること。

言葉(単語)の意味を知ること。

究極は「好奇心」「集中力」を付けること。あいつがテストで90点取れるなら自分も取れるはずだと思うこと。
    • good
    • 2

考えるより実行

    • good
    • 1

地頭は持って生まれたものですから、どうしようもありません。

クラスに、どう見ても勉強している様には見えないのに成績が良いやつがいるのがその証拠です。学校の勉強以外での得意な事で頭が良いと評価される様に努力する、しか無いでしょう。私も学校の勉強以外での得意分野を勉強して、それが今の仕事になっています。
    • good
    • 2

頭の良さ、の定義がどういうことを想定してるのかが問題



勉強ができること、だと思ってるならひたすら勉強するしかない

もっと根源的な思考力・分析力を想定してる話なら
そもそも幼少期の過ごし方(脳のシナプス形成に効果のある教育を
経てきたか・・・)とかが重要って噂もあるから手遅れかもしれないし

でも人の能力の大抵のことは慣れや経験の量で決まるもの

評価されたい事、にひたすら時間と労力を費やす覚悟をするしかない
    • good
    • 2

後先のことを考える。


直しだから答え写していいやーって考えたら、「もしも、テスト出たら解けないかも」と、後先のことを考えること。

授業を聞き、提出物をしっかりとやり、遅れずに提出すること。
生活がちゃんと出来るようになること。(遅刻とか、しない)
    • good
    • 1

「頭に良い悪いはない」は学会では常識なのですが、


補足を見ていると
「頭の悪い輩が此所に一人だけいるのか?」と思ってしまいます。
    • good
    • 1

勉強することです。



頭も筋肉と同じで、鍛えると強くなり、
鍛えないと衰えます。

頭を鍛えるのが勉強です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!