プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のオリンピックで日本は金メダル取り過ぎじゃないですか?外国人の友達が「日本は八百長をしてると思う。だって有名な医学部ですら男性優先になるように小細工仕掛ける国なんだもん」と言ってました。
日本は八百長をしてると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • でも日本は有名大学でも小細工仕掛ける国ですよね?信用していいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 00:06
  • でも今回の日本はいくらなんでも金が多すぎでは?1位なんて怪しすぎる。今までは多くて7枚位だったのに

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 00:40
  • プンプン

    勘違いしてる人が多いようですが私は韓国人でも朝鮮人でも中国人でもありません。

      補足日時:2021/07/29 03:02
  • 東京医科大学のどこがマイナーなんですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 08:11
  • 八百長とは、前もって勝敗を打ち合わせておき、表面だけ真剣に勝負を争うように見せかけること。日本語力が足りないのはあなたですよ。それに日本が勝利を買収してるということは認めるんですか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 09:06
  • 日本は経済大国です。金持ちと呼ばれて当然

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 09:35
  • 大坂なおみの試合も審判は彼女に有利な判断をしてましたよ。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 10:01

A 回答 (23件中1~10件)

はい。

日本は第二次大戦中にアジアの善良な市民を虐殺してます。そういった経緯を考えると八百長してると思います。
    • good
    • 0

>日本は八百長をしてると思う。


疑惑の判定でのメダルは少ないですが・・・
というか、疑惑の判定で勝敗が付いたってのも聞こえてこないですね。

>有名な医学部ですら男性優先になるように小細工仕掛ける国
これって、入試の採点方法の問題で、納得できる理由があるんですよね・・・
医大の入試って、ある意味医者という業界の就職試験なんですよね。
ですので、医者の業界に必要な人材には点数が甘くなってたんじゃない?


>外国人の友達
どこの国の友人ですか?
多分その友人の国では、オリンピックのメダルの価値が高かったり、不正が横行する文化が定着している国でしょう。
日本人は、表面上そういうことを嫌う潔癖の文化が強いので、各競技団体が纏まって不正に動くなんてことはないでしょう。
そういう事が出来るのは1党独裁の国だけじゃない?
もしくは不正の文化がはびこり、オリンピックや国際協議の場でたびたび問題を起こしたり、政治利用がはびこる某国とか・・・

メダルの数が多いだけでそういう発想に至るのは、自国や社会に対する信頼を持てない、かわいそうな人ですね。
    • good
    • 6

日本の気候は特殊かも。


日本人は、こんな気候でも体調をしっかり整えれる。

テニスは、試合時間変更しましたね。

男子マラソンは、タイムからして世界には通用しないと言われてました。
このオリンピックは、外国人がコロナも関係して、しっかりと調整出来ていない。今回は、メダルとれる可能性が出ているそうです。札幌でなく、東京で開催したほうが、確率は上がったでしょう。

観客が入っていれば、もう少し増えてたかもしれませんね。
    • good
    • 2

そりゃ自国開催だからでしょう。


考えてみてくださいよ。
この二つのパターンの内、どちらが有利だと思いますか?

・飛行機で10時間くらいかけて現地に到着、そこから時差ボケと戦いつつ感染対策で移動を制限されながら試合前の最終調整、そして試合

・自分の居住地から東京まで感染対策をしながら移動、周りは母国語で話してくれていて街も見慣れた雰囲気な心理的にも落ち着きやすい環境で試合前の最終調整、そして試合

もちろん後者でしょう。
それに今は感染対策というものがあるのでいつもより自国開催が有利になっているのでしょう。
だから八百長なんてしてないと思いますよ。
しっかりとスポーツを知り、技術や戦術を理解している人がみれば、
「この国の選手は負けてしまったけど技術や戦術を巧みに使い最後まで諦めようとしていなかったんだな」
と思い、
「この国の選手、技術を生かさず戦術も考えずに弱気を出して負けたんじゃないか?」
なんて思わないはずです。
実際僕は卓球が好きで見ていますがしっかりとどこの国も全力で戦いに来ていましたよ。
まあ、たしかに確実な証拠を出せと言われればそれは不可能ですが、
普通に考えて瀬戸大也や内村航平などが選手にとっては不名誉な予選落ちなどをしているところから見ても八百長はしてないでしょう。
    • good
    • 6

時差ぼけや、海外えん戦でないので体力があるのですよ!!



その外国人の友達って、あなたの母国の方でしょうか?
    • good
    • 2

「日本は八百長をしてると思う。

だって有名な医学部ですら男性優先になるように小細工仕掛ける国なんだもん」
ずいぶんと日本のことをご存じなんですね。

しかし八百長をするなら審判を味方につけるか、少なくとも決勝にいる有力選手を抱き込まなければならない。非効率にみえる。
その外国人の友達ってどうせ特定アジアのやつらじゃないの。
そんなけちのつけ方する卑しい思想は何となくそう思う。

それにしても金が多すぎるから八百長ってよっぽどメダルの取れない国なんですねwww
    • good
    • 0

その利益は、その負けてくれた選手の引退後の活躍報酬を上回るのかな?算数の問題だと思うけどね。

    • good
    • 0

大阪なおみの場合は審判も有利な判定をどんどん出していましたが、いかんせん実力差がありすぎて審判がエコ贔屓しても大阪を勝たせる事はできませんでした。


史上最大の金を使って国民から批判されながら無理やり開催したオリンピックですよ??
これはもう圧倒的に金メダルを取らなければいけないのは審判も分かっているだろうし、でも審判を買収なんかしていません。 ただ政治家の秘書の従兄弟の友達あたりから審判の家にプレゼントが送られてきてたり、審判の子供が難しい大学に落ちていたはずなのに受かっていたという不思議な現象は起こっていたかもしれないです。 買収なんて汚い事は日本政府はしませんよ!! 不思議な現象が審判団に起こって気持ち良くレフェリーしてもらえるようにおもてなししているだけです!!
八百長なんてありえないです!!
    • good
    • 0

日本が八百長してるよりも



他の国の選手が、本気を出してない
本気を出せてないんじゃないでしょうか?

今年ほど、オリンピックの存在意義に疑問符が付いたことはないと思えますので!

一部の富裕層を潤す為の道具として
参加してる選手としたら

モチベーションが上がらなくて当然ですね

世界的なパンデミックで、悲惨な状態の国の選手なんて
満足に練習が出来なかったとは思うから

比較的、パンデミックの影響の少なかった日本なんかは、諸外国に比べて練習が出来て当然ですもんね

練習出来た上に
開催国だから、移動の疲れもないはずで
なおかつ、開催国責務として
モチベーションもあがるから

メダルが取りやすいのかも知れないですね

メダルに拍手をするより、参加していただいた
海外の選手に拍手を贈りたいですね
    • good
    • 1

> 審判を買収した可能性も捨て切れませんが



なんかトーンダウンしていない?”可能性も”って。
可能性なんて言い出したらミスジャッジした審判はみんな
買収の可能性を疑われることになるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!