アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスで過食してしまいますが、どうしたら過食しないで済みますか?
ストレスを無くしたいですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ストレスをなくすのが一番ですが難しければ他の解消方法を探すことですね。

食以外に発散できる何かを見つける。例えば好きなアイドルを見るとかバラエティを見て笑うとか。色々身近にありますよ!私もストレスで過食してたことがあるので気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きな韓国ドラマやk-popで発散したいと思います。

お礼日時:2021/07/29 08:32

ストレスがたまると食べてしまうのは食べることでリラックスできるからです。


食べるのが手っ取り早いリラックス方法なので過食に陥るらしいです。
    • good
    • 0

自分と向き合ってストレスの原因を知る事です。


ストレスは周りに対して自分の心がネガティブに反応する事で感じます。
何故ネガティブな感情が湧いたのか、その原因を知る事で改善策がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 08:33

宇宙とつながると楽になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙?引き寄せの法則?

お礼日時:2021/07/29 08:33

ストレスの原因を排除する事ですね。


でなきゃ、ストレス我慢しながら食欲も我慢することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!