プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染者が増え続けてますね。

オリンピック、なぜやるの?という方もいます。
オリンピック中止にならなかったので、何が緊急事態だ!と思ってる人もいるのでしょう。
なんせ、人が街にでています。

インドで、デルタ株が猛威をふるってるのに、日本にも入ってくる予想はできなかったのか?

私は、オリンピックは、してもらいたかった。でも、緊急事態の解除には、疑問がありました。

みなさんは、今のままでは大変なことになるということは予想できないのでしょうか?
昨年の4月、5月の自粛は、覚えていますか?
学校も休校。店もほとんどがお休み。ほんと、みんなが辛抱したと思います。
本当に、国民全員に危機感があったと思います。
このままいくと、一瞬て倍々と増えていく可能性があります。

コロナ感染は、仕方ない。悪くない。感染した人には、責任はないと言われていました。
それは、危機感を持って感染予防に気をつけたからですよね。

危機感、ありますか?

A 回答 (31件中1~10件)

‥危機感どころの話ではありません。




『間質性肺炎』で検索してみてください。


5年生存率30%です。新型コロナウイルス感染症の
後遺症の筆頭です。


本来備わっている、自分自身の想像力をしっかり使って自分の未来を想像してみてください。
    • good
    • 0

周りで感染したという話を聞かないので、流行り始めから正直危機感はありません。


昨年の4月5月の緊急事態宣言の時も普通に出勤していましたし、
密を避けましょうということなので、自宅に籠もることもありませんでした。

テレビの向こうだけが騒がしいですね。危機感というか疫病が流行っているという実感が持てないです。
    • good
    • 0

危機感より「愚かさここに極まれり」って気分ですね。

こんなこと言うのもおこがましいが、政府は短期決戦用の切り札をいつまでも使い回して長期に見据えた去年の暮れ辺りから方針を変えるべきだった。国民はもっと賢くやっていいこと悪いことを見抜くべきだった。これが今の日本の現状…協調性なし、他人の目を気にしないからアウト行動を平気でやらかす。質が落ちたなぁとしみじみ思う…ちゃんとした人もいるけどね。

今はワクチン頼みだけど、このワクチンが無効化されたらいったいどうするんだろう?ほんと、みんなして危機感無いよね。目先の事しか見てないんだもの。こういうのを「終わってる」って言うんだ。高度な教育受けていてこれだもの、ほんと、十何年となにを勉強してきたんだか?って思うよ。
    • good
    • 1

いつ死んでもよいから、無い方かな。


危機感という感覚よりも、しっかりした対応の継続できるかどうかの
根性論。しっかりした対応はしていますがな!
    • good
    • 0

ありますが、もう万策尽きた感じですよね。


国も行政も、奥の手も無いようであるし。
インド株はインドをみるとどうしようもない事になっていることがわかる。
政府は、国民も、オリンピックも、パラリンピックも、医療体制も、医療従事者も、他国オリンピック選手も、その母国も、IOCの面子も、IOCのブラック化も、全部道連れの玉砕路線を採った。
    • good
    • 2

危機感は、ありますね。


日本には、こんなにもフェイクに引っかかる人が多いのだという現実。
専門に研究している科学者の言葉を全く信じることが出来ない科学不信者が、これほどまでに多いという現実。
他人のことなんぞ知ったこっちゃねぇ!俺(私)は軽症で済む年齢だから、好き勝手やるぜ!という人が多いのだという現実。
子供たちに行動制限をかけることは安易に行うくせに、自分は遊び歩いている大人がこんなにも多いという現実。
分析能力など皆無で、まともな情報発信も出来ない、する気もない政府しか存在しないという現実。
これで危機感を持たないなんて、無理です。

確かに、日本は欧米諸国と比べてれば、はるかに重症化率も死亡率も低いです。
でも、「何故低いのか」が判明していない以上、警戒する必要があるのは明白なのに、「日本は大丈夫だ!」と言い切ってしまう人が多すぎます。
今のデルタ株もそうですが、日本人でも重症化する変異株や、さらに言えば、日本人やアジア人こそ急激に悪化するような変異株が出てくる可能性は幾らでもあるのです。

例年のインフルエンザ死者数と比べて「大したことないじゃーん」って、言う人にもうんざりします。
これだけ対策を行って、インフルエンザの患者数も昨年は激減していて、それなのに新型コロナは感染拡大しているということを、全く理解していない。
対策を止めて平常通りにもどせば、例年のインフルエンザどころではない数になることくらい、ちょっと考えればわかりそうなものです。
まあ、自分の主張を押し通すために、見ないふりをしてるだけなのかもしれませんけど。
    • good
    • 4

小池が東京を押さえれば減少しますが



この小池が政府が悪い!悪い!と言っているうちは減少しないでしょうね。。

そして政府が厳罰化した特措法を議員を辞めるつもりで戦わないと収まりません

株式会社 自民党では無理です、、根性がない、、特に派閥の高齢議員は
    • good
    • 1

慣れちゃったんだろうね。


身近な人が、亡くなったりしないと、無理だろうね。
    • good
    • 0

危機感を強く感じて家に閉じこもってもらいたいね。


去年の人がいない快適さを一度味わったら現状は耐えられない。

まぁ大日本帝国が主導して緊張を緩和したから無理な願いだろうがな。
    • good
    • 1

昨年の4月、5月の自粛は、覚えていますか?


学校も休校。店もほとんどがお休み。ほんと、みんなが辛抱したと思います。 ← あれはビビってたからだろう。

どんなウイルスかもわからない
スペイン風邪みたいに数百万単位で死人がでるかもとか
マスコミも騒いだり
戦後生まれの人にとってはおそらくはじめてであろう緊急事態宣言なんてのもはじめてでて

しかしふたをあけてみれば
死んでいるのはほとんどは高齢者
すでに国民の5%近くが感染してるみたいだけど
ほとんどは大した事がない。

ましてや40代より下ならインフルエンザや熱中症あたりの死者の方がよほど多いレベル。

そもそも1万人毎日感染してたって
入院までするレベルの人は1%、2%の世界
さらに死者数は10人弱で

むしろ日本に限れば他人の車にはね殺されている死者の方がよほど多い。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!