アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染者が増え続けてますね。

オリンピック、なぜやるの?という方もいます。
オリンピック中止にならなかったので、何が緊急事態だ!と思ってる人もいるのでしょう。
なんせ、人が街にでています。

インドで、デルタ株が猛威をふるってるのに、日本にも入ってくる予想はできなかったのか?

私は、オリンピックは、してもらいたかった。でも、緊急事態の解除には、疑問がありました。

みなさんは、今のままでは大変なことになるということは予想できないのでしょうか?
昨年の4月、5月の自粛は、覚えていますか?
学校も休校。店もほとんどがお休み。ほんと、みんなが辛抱したと思います。
本当に、国民全員に危機感があったと思います。
このままいくと、一瞬て倍々と増えていく可能性があります。

コロナ感染は、仕方ない。悪くない。感染した人には、責任はないと言われていました。
それは、危機感を持って感染予防に気をつけたからですよね。

危機感、ありますか?

A 回答 (31件中1~10件)

注射打ちましたが、生活は変わりません!基本的な事は守ってますね!

    • good
    • 0

感染に対する危機感はあるが、最初から「こういうもんは所詮、行くとこまで行かんとどうにもならんじゃろうなあ。

封じて封じ込めるもんじゃなかろうなあ」という諦めというか達観の心境でした。

今まさにそうなろうとしていますが、幸か不幸かコロナというのはコレラやペストのようにコロコロ死んだりはしないのですよ。

若くしてお気の毒に亡くなる方はいらっしゃいますが、大半は「コロナでなくとも早晩亡くなる」方ではありませんか?

であれば、人類は滅ばない。

それくらいの心境で生きていないと、精神衛生上まことによろしくないと思うのです。
    • good
    • 1

多くの人が長時間にわたって危機感や緊張感を持ち続けることは不可能に近いことです。

それを持続させるには定期的に何らかの新たな刺激を与え続ける必要があります。代わりばえのしない同じ様な要請だけで国民の危機感や緊張感を維持することはできません。
昨年の3月から代わりばえのしないことしかできない(○ベノマスクや○リンピック開催のように効果を疑われる無駄なことしかできない)政府が治める国では、何をか言わんや、ですね。
    • good
    • 0

ワクチン接種しない!とほざく基地害馬鹿がいるからコロナ禍は解決しないんです。

ワクチン供給され次第ワクチン接種を必ずするんだ!の固い決意がないから不安感がいつまでも消えないんです。ワクチン接種義務化すれば今はオリンピックでコロナ感染爆発してますが、出口は見えてくるはずです。
    • good
    • 0

感染予防に気をつけていたらいつまでも経済はまわりません。

感染予防だけでは永遠にコロナ禍です。
    • good
    • 1

接客業なので達観はしても危機感はないです。

他人に構わず粛々と自衛するだけ。
疫病ってそういうものだと思うのです。人類にとって高度情報化社会での疫病発生がはじめてなだけで。
    • good
    • 0

死者数は減っている、、、というか、出てませんよね。



こういう場合、感染者数より、死者数で全体を見るべきですよね。

オリンピックも、無観客にしているので、オリンピック関係からの

感染とは思えない。

今は、「若い人」の感染者数が増えているらしい。

年配者より、若い人は、危機感が少ないのかも。

友達とワイワイあつまりたがるし、、。

あちこち、出かけたがるし、、、。

まあ、若者に、「家でじっとしていろ」というのも、

無理がある、、とは思います。

日本人の人口は1億2000万。

1%の被患者として、120万人。

0.1%として、12万人。

0.01%として1万2000人。

全体の0.01%なんて、大騒ぎすることか?

若い人も、ワクチン接種積極的にしましょう。

家族や周囲の人に迷惑をかけないようにするためにも。

コロナに限らず、今後は、予想もしない感染が出てくる可能性も高い。

自分の身は自分で守る。 これに限りますね。

専門家の◯◯会長は、こう言った。 ◯◯大臣はこう言った、、

とか、他人の言動に惑わされずに、しっかりと、自分の身は自分で守る。

夫や息子達が、如何わしい処にに行ってるような場合は、

即、離婚。 親子の縁も絶縁、、まではしなくても、距離を置く。

これからの世の中は、これくらいの覚悟を持って暮らしていかなくては

ならなくなるのでは?

と、個人的には思ってます。
    • good
    • 2

危機感、あります。



竹島不法占拠者の悪意に忖度する在⦿マスコミの捏造虚報情宣に迎合する輩共の叫喚が耳にこびり付いて離れません
「あなたは、危機感感じますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

ありますとも


ワクチン投与して感染者数と重傷者数の因果関係は完全に崩れおかげで死亡者数はほとんど出ていないこの状況なのに感染者数は何で読解力のなさすぎる人たちが質問するところで溢れかえっていますこの学力の低さを 証明することを質問で繰り返している人の学力には非常に心配しています
    • good
    • 2

諸外国の感染者も上昇しているので、オリンピックが原因というのはこじつけでしょうね。

Gotoの時もそうでした。

基本は、日常の感染対策でしょうね。

危機感はありますが、日本の場合、65歳以下の重症・死亡の割合が極端に低いので、インフルエンザよりも危機感は薄いです。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!