プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの娘は4人いまして上から、
長女 紫(ゆかり)
次女 朱(あけみ)
三女 雪(そそぎ)
四女 産霊(むすび)
なのですが、知り合いにキラキラネームと言われて困惑した経験があります。

皆さんは近しい経験されたことってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 1度だけからかわれたことはあったみたいですが、逆にイジった子が周りの子に咎められたみたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 11:43

A 回答 (3件)

紫ですか


源氏物語ですね
知り合いにもいますよ
雪や産霊はキラキラに感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/29 12:08

堂々と「キラキラネームです。

それが?」と言えば良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(知人に聞いても)普通に読めますし、キラキラネームではないと思います。

お礼日時:2021/07/29 11:41

三女と四女、特に四女は可哀想な名前だなぁ。


 子どもの名前に「霊」って、小学校低学年で平仮名を使ってる内は良いけど、学年が上がって持ち物に名前を書いたり、テストや習字で名前を書くと、イジメまではいかなくても、名前のことをいじられると思う。
「娘の名前」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

四女は小学五年生ですが、今まで特にイジメは無い様です。(勿論、日々のコミュニケーションは取っていますよ)

お礼日時:2021/07/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!