アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

自転車に乗っている人の手と歩行者の手同士がぶつかり、歩行者に怪我は無かったけれど自転車がそのまま行ってしまった場合はひき逃げになりますか?

A 回答 (5件)

ケガがなければ、事故ではないです。



轢いてないので、ひき逃げにはなりません。
    • good
    • 1

状況的には十分轢き逃げになるでしょう。

    • good
    • 0

成らない!ヤバい人なら、ボコられる

    • good
    • 0

なります。



ケガしてなければ、犯罪にならない、、、、なら、
いきなり相手を殴ったり、体当たりとかしても、
ケガしてなきゃいいってことになります。
そんなわけありません。www

自転車と歩行者という関係性からも、
大きいほうに責任が生じます。
    • good
    • 0

損保の対人担当者です



「怪我は無かった」とありますが、現場で「大丈夫ですか」「大丈夫です」とお互い確認してから別れたなら、あとで病院へ行ったとしてもひき逃げにはなりません
これがひき逃げとなるなら、それを防ぐために些細な接触も警察を呼んで病院へ付き添っていかねばならない 病院は大儲けです

ひき逃げになると回答してる方は、この状況(その場でけがなしを確認)で
あなたはあとでひき逃げ犯とされると怖いのでいちいち110番するのですか?自転車と歩行者、自転車同士の接触などいくらでもあり、そのたびに警察が出動する?警察も大変です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!