プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでいる家は賃貸で、入居前に大家さんとご近所さんにご挨拶をして半年程になります。

私は男性で一人暮らしをしており、仕事は公共の24時間稼働している様な工場で働いているので、出勤時間や退勤時間が不規則です。

悩んでいるのは、斜め向かいに住んでいる老夫婦なのですが、とても私の事を気にされているみたいで、特にご主人の方が初めの頃、家の前を通る度に咳払いをしてきたり、車のエンジンを吹かすような事をしてきたりしてきました。

何か嫌な感じがしたので、普段から出来るだけ刺激をしない様にしていたのですが、一度もういい加減にして欲しいという思いから、車のエンジンがした時に「うるさいなあ!」と言った事が有ります。しかし、そんな事なんのそので、自分の存在を誇示するかの様に折に触れてエンジンを吹かしてきます。

一度大家にも相談した事があるのですが、相手が老人で、私が若いからなのか余り聞いてもらえませんでした、、、。

初めの頃はそんなこんなでいましたが、最近何故か静かになり始めて、平穏な気持ちで居たのですが、直ぐ近くにそのご主人の車(軽トラ)が停めてあり、今朝5時前位に、全く気付かなかったのですが、車の中に居て何をするでも無くじっとうちを見ている様なのです。

もう、どういうつもりなのか分からないのと、ずっと見張られている様で、気分が悪く、頭に来てしまっているのですが、何か処世術など無いでしょうか、、、?経験者や大人の方ご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問文にも書きましたが、経験のある方、大人の方に回答を求めています。ただの個人的批判は結構です。一々しゃしゃり出てこないでください。自分と違う人間がそんな頭がおかしく見えるんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 17:42

A 回答 (3件)

警察に相談して、なぜその様な事をするのか職質してもらいましょう。



隣人関係といえど、刺した刺されたなどの隣人トラブルが多い昨今です。

\(^o^)/
    • good
    • 1

そこから離れて引っ越した方がいいですね。

    • good
    • 1

あなたは、精神的に大丈夫ですか?


通院などしていませんか?

完全に気のせいだと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!