アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半開区間(0,1]において定義された連続関数で、最大値も最小値も持たない関数をひとつあげよ。

A 回答 (3件)

f(x)=a

    • good
    • 0

連続ということなら、0側で+と-に発散させなくちゃいけないから、


(1/x)sin(1/x) などとか
    • good
    • 3

y=1/x が、-1/2から+1/2の範囲で、-無限大<y<+無限大


になるので、y=1/(x-1/2)で行けそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!