電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死刑について私は反対
何故賛成する人がいるのかがわからない
賛成の人の意見と反対の人の意見頂戴

質問者からの補足コメント

  • 私は死刑に反対する
    冤罪で死刑になってる人がいるのに死刑制度あること自体可笑しい

      補足日時:2021/08/07 20:08

A 回答 (14件中11~14件)

悪人は罰を覚悟して悪行を行う時が有ります。


そんな時、死刑が有れば命懸けで行いますね、もしも…死にたく無いと思えば思いとどまります。

抑止力として死刑は必要です♪


人権を尊重しながら状況によって正しく判決が出され…必要と思われる事件から刑を執行しています。
    • good
    • 1

賛成


死刑を恐れ犯罪をためらう可能性もあり、治安維持に繋がる可能性がある。例になるかは分からないが一例をあげると、人口は日本が圧倒的に多いにも関わらず2017年イギリスの殺人事件の件数は日本の2倍以上。(イギリスは死刑なし。かつて少年法で死刑になる前だからと人を殺した大学生がいました。他にも複数人殺すと死刑になるといって一人だけ殺した犯人もいました。)
    • good
    • 0

日本国民の65%は賛成出し、無期懲役は税金の無駄遣いです。

    • good
    • 0

何故反対する人がいるのかが分からない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対する人くらいいるよ
例えばオリンピックの件でも反対と賛成派がいるように死刑制度にも反対と賛成あるのは妥当だと思う

お礼日時:2021/07/30 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す