一回も披露したことのない豆知識

私は小三のころから眼鏡をかけているんですけど、最近友達と遊ぶ時に偽物(レンズが入ってない)眼鏡かけてくる人がいるんですよ。
私それに毎回「変だなあ」と思うんですよ。
レンズ入ってないなら付けなくていいでしょ。って思うんですよね。
その人は何でレンズなし眼鏡かけるんだろう。私は本物眼鏡なので分かりません。どなたか友達が偽物眼鏡をかけてくる理由を教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

レンズ無しなら100%ファッションです。

機能性のかけらもありません。何も言わずに外してやりましょう。
    • good
    • 0

眼鏡は化粧と同じで顔を飾るものでもあります。


似合う顔の人もいます。レンズは不要ですし、危ないのでフレームだけの眼鏡で良いのです。
    • good
    • 0

15年~20年前に伊達メガネブームになり


今は機能性付き伊達メガネが多い。
クリアーなのにUV紫外線カットが多い。
PCモニター疲れ軽減と様々


日本人は色の濃いサングラスが嫌いと理由もあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!