電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護を受けてますが毎月114514万しか貰えません。少ないですよね?
24歳学生です。働こうとすると憂鬱な気分になりどうしても働けません。
しょうがないのでそれはもう諦めているのですが、納得がいかないのは毎月の受給額です。
114514万です。たったの114514万です。皆さんはこれを見てどう思われますか?
おそらく受給額の低さに驚かれたのではないでしょうか。しかしこれが現実なのです。
私だって婚活パーティーで新しい服を着たいし旅行に行ったりしたい。いろいろやりたいことがあります。
でも114514万では何も出来ません・・・(受給者の旅行は制限されていますが)
将来は絶対専業主婦をさせてくれる経済力の有る人と結婚したいと思っています。
ですのでなるべく自分磨きに投資したいのですがなかなか難しい現状です。
他にも受給額の低さのせいで我慢していることだらけです。
生活保護受給者は弱い立場です。こうして声をあげることが
受給額増額等の制度改革の第一歩だと思い投稿させていただいました。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

どこの国だよwww

    • good
    • 1

不労所得が毎月11億4,500万円!?


ありえへん話やわ…
    • good
    • 1

ホームレスよりマシ。



とりあえず、
表に出てこないで欲しいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日もパチンコにいく日陰者です

お礼日時:2021/07/30 22:20

憂鬱な気分はあなただけに限ったことではありません。


それぞれ憂鬱を抱えて一生懸命働いていますよ。

>しょうがないのでそれはもう諦めているのですが、納得がいかないのは毎月の受給額です。

しょうがないので諦めるって、自分のことでしょう。そこ諦めて、働かずして受給している生活保護費の額に不満なんて、気持ちの持って行き方が違いはしませんか?
そんな人が経済力のある男性と知り合えて結婚して専業主婦をやらせてくれるわけないじゃないですか。
自ら受給者に成り下がって、弱い立場ですなどとよく言えたものですね。
制度改革なんて言う資格ないと思いますけど。
    • good
    • 0

「毎月114514万」=11億4514万(通貨種類不明)


日本円だとすると、毎月11億円ももらえる生活保護ってどんな??????
これをさらに増やせと???????
10年ももらえば国の借金も全部肩代わりできる額だぞ???
    • good
    • 2

本当に学生?


 アホさ炸裂してますなぁ。
 114514万って何?ジンバブエ・ドルかえwww
「生活保護を受けてますが毎月114514万」の回答画像3
    • good
    • 0

すごくもらってらっしやる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!