アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那から養育費の未払いがずっとあったので「給与差し押さえも考えている」と話したら「人でなし」と言われました。
来年、上の子が小学校に上がるので、ランドセルなど費用が掛かるので、そのことも話しているのですがお構いなしという感じです。
本当にどうしようもない人なのですがやっぱりこう人だと、何をしてもダメでしょうか?
給与差し押さえって人でなしなのでしょうか?

A 回答 (9件)

>ランドセルなど費用が掛かるので、そのことも話しているのですがお構いなし


旦那も人でなし、ですよね。
まあ、人でなしかどうかなんて、どうでもいいことでしょう。
あなたが、今後の人生、おこさんの人生を考えて、
やるべきことをやるだけ、じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

元旦那様は貧困ですか?


だったら人でなしでしょうけど。
    • good
    • 0

弁護士に頼み、給料差押えの手続きをして貰いましょう。

    • good
    • 0

人でなしの意味がわかっていないのだと思います。

子供が成人するまで、離婚して子供と離れた親が養育費を払うのは当然です。それでも払わない人がいるくらいです。親でありながら親の責任を果たさない、人としての責任を果たさないから人でなしなんです。ご主人は自分の金をむしり取られるように思って、あなたを血も涙もない人でなしといったんでしょうけど、ブーメランですよ。
    • good
    • 0

<給与差し押さえって人でなしなのでしょうか?


 差し押さえできる額の給与を、元旦那はもらってるんですか?コロナ禍で激減してるなら差し押さえできませんよ。これ、ご存知ですよね。差し押さえできる資産は給与以外にありますか?
 弁護士に頼んで差し押さえって書かれていますが、弁護士が差し押さえするわけではありません。
    • good
    • 0

そういうときには、「子供のためなら人でなしで結構」と言いましょう。



実際問題として親としての義務を果たしてない元ご主人のほうが人でなしと言えます。
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉のようなやり取りに拘束されて,本来の義務も責任も放棄してしまうような考えは中止しましょう。



子の父親の言葉は、養育費を支払う意思がないものと判断して、強制執行手続きを取りましょう。そういう約束事をひとつずつ実行していく中で、話会いの必要が生じたときは話し合いすればいいと思います。

離婚された今、あなたは元夫の気持ちを聞いたりご機嫌を取りながら養育費の支払いに応じてもらう。と、いう関係ではない事に気付きましょう。元ご主人との今の関係は、約束を実行してくれるかどうかだけです。実行を果たしてくれないときは、あなたが約束通りのことを実行すれば良いのです。子と親の関係とか立場を考えて行動しましょう。
    • good
    • 0

元旦那さんとの養育費の問題は第三者を通して話し合いましょう。


弁護士は費用がかかるので、裁判所へ相談に行った方が早いでしょう。
貴女も働いていらっしゃると思いますので、とりあえずランドセルは買えませんか?
他に必要なものは体操服などですが、購入時期までに元旦那さんと話しが終わるようにすれば良い気がします。それまでは貯金するしかないですね。
元ご主人は発達障害の要素が強そうです。貴女の話で判断するしかないのですが、ご自身のことしか考えていませんので‥。
離婚して正解でしたね。
    • good
    • 0

養育費を払わない人が人でなしです。

給与差し押さえを宣告して行うのでなくそのまま行動に移してください、時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A